豚汁

突然だけど、

『汁』って、好き?

だいたいの人は好きだよね?(^_^)

でも、この『汁』っていう字に別な言葉を加えると、変な『汁』を想像するのは自分だけ?(笑)

例えば、

汁フェチ

汁マニア

汁拭き

汁吹き

二十歳の汁

あたしの汁

汁づくし

したたる汁

はじめての汁

神汁

やさしい汁

元気汁

メス汁

汁なの?汗なの?

汁ざんまい(笑)

ね?

なんか変なこと想像するべ?(笑)

それはそうと、

こないだ豚汁の件で知り合いとプチ論争になったの(笑)

先週の土曜日のこと。
朝っぱらからね、挨拶もなしにラインが来たんだよ。

「ねぇ? 豚汁に白菜とか里芋って、入れる派? 入れない派? すぐ返事して。ちなみにあたしは里芋は入れるんだよね」はい? オイラこれから東京に行くのに伊達駅まで歩いているんですけど?

「白菜なんか入れないよ。もう、豚汁じゃなくて芋煮じゃん(笑)」

「そだね(笑) ねぇ? 豚汁と芋煮とけんちん汁の違いって何? 早く答えて」なんなの? 朝っぱらからトンチの時間かよ(*_*;

「けんちん汁は……肉がないんだよ。芋煮? 豚汁に里芋が入っていても豚汁だよね?」

「でしょ?(笑)」つーか、気になるし。忙しいのに(((((((・・;)

「ググるから待ってなよ」

「うん、暇だけど待ってる(笑)」 はい?

「あれだな。結果、わかんねぇ(笑)」

「ぜんぜん、ダメぢゃん(笑)」うるせぇー

「オイラの持論では、山とか川でね、豚肉とたくさんの野菜と里芋を入れて、大きな鍋で作って食べるのが芋煮(笑) 同じく作っても、家で作ったものは豚汁(笑)」

「そっか、あたしは白菜と里芋は豚汁に入れるよ。最近作ってないけど」

「白菜はいらないね。あれだよ、関東は豚汁には白菜入れないらしいよ。オイラ、東京生まれだからさあ」

「うそだ。生まれ東京ぢゃないぢゃん」うん、うそ(笑)

「どこでもいいよ(笑)」

「ねぇ~~~~、これから東京に行くの?」 なんで知ってるんだ?(((((((・・;)

「うん、つーか、豚汁食べたくなってきたじゃん(*_*;」

「ネギはゴツゴツ入れるよね?」宮城風だな。福島出身のくせに(笑)

「ネギはみじん切りにしてパラパラでいいよ」

「普通ネギはゴツゴツ切って食べるでしょ? ネギ食べないと頭良くならないよ」うるせー、バカで悪かったな! ( ・`д・´)

「ジャガイモとか玉ねぎ入れる派?」

「入れないよ、その豚汁は北海道のやり方じゃね?」

「それはそれで美味しいよ。普通、豚汁の豆腐は木綿なんだけど、あたしは絹なの。しんちゃんは?」

「実は絹(笑)」

「うわっ、しんちゃんと一緒だ。何かイヤだなあ、(笑)」はい?

「朝からなんなん?」

「内緒にしてあげるから、本当のこと言ってね。やっば、豚汁には七味入れる派?」内緒にする必要ねぇーだろ。疲れる……Σ( ̄□ ̄;)

「入れるよ!」

「あっ、なないろ、入れるんだね、イェーイ」なんで、イェーイなの。

「なないろ、って、言い方がオシャレだな、つーか、普通七味入れっぺ?」

「あたしの家に、なないろないよ」

「ないのかよ」

このオイラの返事のあと、ずっと既読スルーされた(*_*)

んで、無事伊達駅から福島駅へ。

せっかくの休み。飲むぞ、と意気込み新幹線に上陸したよ。

んで、早速朝から飲んだくらいにして(笑)


レモンサワーの素と炭酸で一気にほろ酔いだし(笑)

この土曜日と日曜日の目標はずっと飲んでいることだ(笑)

ただ、豚汁が頭から離れなくなって、上野駅で降りるはずだったのに大宮で下車して、そごうのレストラン街へ。以前たまたま入ったトンカツ屋が美味しくてね、再び来店したんだよ。
んで、これを注文したよ。豚汁も旨いんだよ。
この豚汁はジャガイモと玉ねぎが入ってたよ(笑) オーナーは北海道出身なのかな?(^-^)
予想に反して、福島の人だったりして(笑)


んで、"パチリ"

それから、上野に行って飲んだよ\(^-^)/


大好きなもつ焼き。タンだかハツだかカシラだか、わかんなかったけど旨かった(笑)
あっ、さすがにナンコツはわかりました(笑)

ベロベロに酔って東横イン鶯谷へ。

ガールズバーに行こうか悩んだけど、どうせ口説けないし、おとなしくしたよ。

マドラーがなくて、歯ブラシをマドラーにしてレモンサワーの素と炭酸を交ぜたくらいにして(笑)



んで、鏡を見たら、生え際がハゲてきてることがわかったの(笑)

ハゲてるよね(笑)


10年後は還暦だ(笑)

こんなオイラでもよかったら、誰か誘ってくれ(笑)

「タイプは?」って?

贅沢は言えないけど、裸族は無理(笑)

竹やり持って、裸になって、庭でウホウホ言って踊られてもムラムラしませんから(笑)

まあ、ギリ、首長族ならいけるかも(笑)

次の日の日曜日は、浅草でガブガブ飲んだよ(笑)
凄い人だったよ。

結局、何も買わないで、ずっと飲んで二日間終わった(笑)

帰り、福島駅で撮った写真がこれ。


ガラガラ(笑)

家に着いてから、豚汁がまた食べたくなってね、近くのコンビニに行ってインスタントの豚汁を買ったの。

やっぱり、嫁さんが欲しくなりました(笑)

んで、土曜日の朝にLINEが来た知り合いから、1日ぶりに返事があったの。

これがそうだよ。

「絶対、誰にも言わないで。あたし、豚汁って、好きじゃないんだよね」

カードピック