浅草放浪記

先週の土曜日のこと。

午前中に仕事を終えて、家に帰ったら、急に浅草に行きたくなって新幹線に乗車したよ(アホ)

早速、東横インにも予約もして、余裕のオイラがそこにいました。

そして、その5時間後……

上野田原町の東横インでプチ事件がおきました(@_@)

結果から言うと、オイラ、バカだから同じ日に2部屋予約していたの(汗)

東横インの受付の人が言いました。
「あとから、誰か宿泊されるんですね?」はあ? お前、何言ってんの?

「誰も泊まりませんよ?」大丈夫か? この人?

「もう1部屋予約されています」はい? ウソだよね?

「マジすか? 1部屋はキャンセルしま~~す(笑)」間違いもあるだろ。なあ。

「キャンセルできますけど、キャンセル料金がかかります」300円くらい?

「何百円ですか?」

「全額です」はあ?  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「今日って、エイプリルフールじゃないよね」あり得ねぇーし(@_@)

「お客様、キャンセル料は全額払ってもらうようになります!」信じられねぇ!

「はいよ(*_*;」これから隅田川に飛び込んで死にます。さようなら。

キャンセル料金が発生して1部屋分損したんだよ。
(((((((・・;)

もう、オイラの脳って、萎縮しているんだと思う(@_@)

「昔からだろ?」って? 否定はしない。

ネットで、まともに宿泊の予約も出来ないって、人生終わってるよ……

でも、自殺は翌日にすることにしました。
気を取り直して、とりあえず飲みに行ってきました。
\(^_^)/

1軒目

『居酒屋権八  浅草店』


昔、ブッシュ大統領が来日した際に小泉元総理がブッシュ夫妻と食べた居酒屋だ。
その店舗はたしか、麻布店だったと思ったけどね。メニューは同じなんでどうでもいい。

食べログの評価はいい感じだし、刺身盛り合わせと、おすすめの、もも焼きと手羽先を注文したよ。

点数発表

はっきり言います。オイラは忖度などはしない(笑)

点数は食べログと同じ評価で。


刺身盛り合わせ  3点
正直、値段を考えたら、その辺のスーパーの刺身の方がいいレベルだよ。

もも焼き  3点
自分で焼いてもこうなるよ(笑)

手羽先  4,5点
柔らかい。たしかに旨かった。ただ調子こくのでこれ以上の点数はくれないよ(笑)

アルバイトスタッフ  4,8点
金髪のヨーロピアンのスタッフがいたの。お団子髪型。どこかの大学生かな?(^-^)
かなりタイプだったから高得点(笑)

向かいにいたヨーロピアンの女性二人組のお客さん  5点
たまたま向かいに座っていた外人さんの二人組がヤバいくらいキレイだった(((((((・・;)
マジで神レベル。やっぱり、オイラって、白人が好きだと思ったよ(笑)

金髪でね、目はププププ、プルーで背が高くて、ムチムチの身体。
久しぶりに目が点になったもんね(笑)

隣にいたら、酔った勢いて、ナンパしたと思う。そして、無視されたと思う(笑)

結果、居酒屋権八は白人女性がいたということで少し点数は上がったけど、好きな人とデートするお店ではありませんね。

続いて、

『すしざんまい 浅草店』


大トロ  3点
感動はしないね(笑)

中トロ  3点
どこでも食べられるレベルです。スシローの方がいいかも。

シメサバ  1点 
最悪。なんだこれ?
血合いは黒いし、シメサバを食べれば、そのお店の実力がわかります。
すしざんまいは料理よりも営業が上手なんだね。オイラだったら、シメサバをもっと上手にシメられるよ(笑)

スタッフ  4点
明るくて元気がいい。ただ、マスクをしていなかったら、ネタに唾が飛ぶくらいの大声だし(笑)

オイラの点数は食べログよりも正解です(笑)

ちなみに、浅草で美味しい鰻屋さんは「前川」
ちょっとタレが薄口でサラサラしているけど、本当に鰻は柔らかくておすすめだよ。
食べログでは高いだの、文句をつけている人がいるけど、あんな浅草のど真ん中の一等地で安くできるわけねぇーだろ。バカか?

最悪なのは鰻屋の「色川」
マジで最悪。食べログで旨いなんて言っているやつのベロは腐っていると思う(笑)
だいたいにして、もう、鰻が焼いてあるの。
注文が来たら、また軽く焼いて出しているんだよ。鰻はパサパサって、こんなクソ不味い鰻なんて食べたことありません(゜ロ゜)

イトーヨーカ堂で売っている中国産の鰻の方がはるかに旨いです。オイラが言うんだから間違いないよ(笑)

日曜日

朝、気持ちが悪くて朝飯食べなかったの。
飲み過ぎね(笑)

んで、お昼になって、何を食べようか迷っていたら梅蘭を発見!

おおおお~~~~

13年ぶりに梅蘭のかた焼きそばが食べたくなって、店に乱入(^.^)

『梅蘭 上野店』

かた焼きそば  4点
以前、横浜で食べた梅蘭の方がずっと美味しかったと思う。ちょっと残念。


エビチリ  4,7点
旨い。もう少しエビが入っていたら、4,8点だったかも(笑)

枝豆  2点
ただの冷凍の枝豆(笑)
飾り付けにだまされたよ。

店員の態度  1点
中国人の女が二人いたんだけど、無愛想で雑だった(*_*)
まあ、中国人なんでね(笑)

この世の中、オイラ以外の全ての人が中国人だったら、ゾッとする(笑)

その後、浅草ROXのまつり湯に行ってアカスリしたんだよね。

本場韓国アカスリって、ポスターに書いてあったけど、オイラの担当したアカスリのおばちゃんはフィリピン人だったよ(笑)

まあ、でるわ、でるわ、アカが。
てか、毎日こすってもアカって、でるのかな?(笑)

でも、鼻クソって、ほじっても、ほじっても、でてくるよね?(笑)

今回も珍道中の旅だったよ(((^^;)

まあ、全体的に言えば、3点くらいかな?

来月も浅草に行く予定だ。

またバズレるんだろうな(笑)

カードピック