お参り

新年あけましておめでとうございます……
ってか?(っ-_-)っ

てかさあ、もう、10日なんだよね。
時間が経つのって、恐ろしいほど早いと思うのは気のせいかい?(・・;)

誓ってもいい。もうすぐ、クリスマスがやってくるよ(笑)

んで、昨日知り合いからラインで、
「そーいえばさ~、いつも日記書いていたのに、なんで最近日記書かないの? また面白いこと書いてよ~~~」って、来たんだよ。
オイラの日記の大ファンらしい(笑)

オイラの日記を読んでいるってことは、よっぽど暇なんだと思う(笑)

年末からバタバタしていてね、日記サボってたんだよ。ただ、それだけ(笑)

しょうがないなあ、要望にお応えして書きましょう。
(^-^;

「大晦日は何してたの?」って?

じゃあ、年末からね(^.^)
いつものように蕎麦すすって、お雑煮食べて、あとは刺身ね。刺身は、はじっこを切り落とされた、いびつな形をしている安いもの(笑)
これがそうだよ。ビール旨そうじゃね?


そうそう、年末に知り合いから、年越しにおすすめの蕎麦を聞かれたからさあ、オイラの大好きな蕎麦を教えたの。
できれば、鴨肉せいろにしてねと、レシピまでラインで送ったんだよ。

そしたら、その知り合いから、

「鴨せいろは却下(笑)」はい?(ーдー)

「却下かい?」

「でも蕎麦は、しんちゃんのイチオシにしてみるよ(笑) あれだよね、しんちゃんがさあ、前にあたしに作ってくれた蕎麦だよね?」茹でただけなんだけど(笑)

「旨かったでしょ?(笑)」

「うん。でも、覚えてないかも(笑)」おい!
(; ̄Д ̄)?

鴨せいろ美味しいのに……(@_@;)

いいよ、いいよ。もう、美味しいものは教えないと心に誓ったから(笑)

その夜、
「あの蕎麦美味しいね」って、連絡がきたよ。

当たり前じゃん。オイラのベロは一流なんだよ。何をするにしても(笑)

それはそうと令和4年、日記の口開けです。
\(^-^)/

改めまして、

今年もどうぞよろしくお願いします(^.^)

かくいうオイラね、元旦になった0時0分の瞬間に、今、もっとも目を付けているオネェちゃんにラインをしたんだよ(笑) ワクワク、ワクワク。

「今年もよろしくね!」の可愛いスタンプを送ったの
\(^-^)/

返事来るなかな~~?来るかな~~?って、思っていたら、「迎春」のスタンプが3分後に送られてきたよ(笑)
その1分後は、「健康で笑顔に満ちた1年になりますように」の素敵なスタンプまで。

ほう、嬉しいじゃん(^.^)
これはこれは口説けるかな?とニヤニヤしながら、ラインを返したら、今度は全く返事が来なくなった(笑)

ダメじゃん(・・;)

元旦になったお祝いとして、1人でビールを飲んですぐに終身。いや、就寝。

元旦。

朝から漫才を観て、酒飲んで就寝。
終わり(笑)

そして、2日はどこにいたと思う?

「餅でも盗んで留置場か?」って? 違いますから。
オイラが盗むのは女性の心だけです、とか言っちゃって(^.^)

本当は心が盗まれてるんだけどね(笑)

それはそうと、
はい正解は浅草でした\(^-^)/

しかし、その出発の朝に事件が起きました(@_@;)

飲み過ぎてね、下痢が酷くて正露丸を飲んだんだよね……
そしたら、その正露丸のひと粒が気管支に入ったの(笑)

ウケる(笑)

いや、笑えないし(@_@;)

むせるわ、むせるわ。いくら、咳をしても正露丸が出てこなくて焦ったよ(; ̄Д ̄)?

さあ、どうする?(・・;)

病院に行って、東京の旅はキャンセルか? それとも肺炎を起こして苦しむか?(・・;)

悩んだ末、結論は、以前個人輸入で買っておいた抗生物質の薬を飲んで、東京に行きました(笑)

新幹線の中でもむせるし、苦しいし、周りからは絶対、コロナに感染していると思われたよね……(ー_ー;)

はい、冴えないおっさんは、とりあえず上野へ。


この看板につられてしまった。そして、誘惑に負けて担々麺を注文した自分がいました。


オススメします。でも、ちょっと麺が硬いかな?
食べログ点数で4点。1,280円なら、もう少し点数は上がったね。

「お店教えろよ」って? ヒントは割り箸かな?(笑)

その後、浅草寺へ。
んで、気づいたら気管支は通常運転。すごいぞ、オイラの内臓機能。

で、浅草は人がごちゃごちゃでした。
これがそう(笑)


てか、オイラはお参りはしないんだよね(笑)
手を合わせるのは父ちゃんのお墓の前だけ。

つーか、お参りは人生でしたことないね(笑)

「なぜ?」って?

なぜなら、ほとんど思ったことが思い通りにいくから(笑)

「ウソつけ。女に振られっぱなしじゃないか」って?
女は思い通りにはいかないね(笑)

つーか、だいたいにして、神社に行ってね、「石原さとみと交尾ができますように」って、お願いしたら、叶うのかい?(笑)

なので、おみやげ屋さん巡りで終わったよ。夜にまたフラフラして写真撮ってみたよ。


何十回と浅草寺に行ったけど、写真撮ったのははじめてだったよ(笑)
なんで撮影したかはわからない(笑)

んでその日は浅草ROXで温泉に入ってビール飲んで終了。

翌日はインドカレー食べた。
店名「PANAS浅草店」
はっきり言って、食べログ点数で3点だね。オイラはナンにこだわりがあって、表面の生地はパリパリが好きなんだよね。このお店は表面の生地がフワフワし過ぎてなんか違う感じがしたの。

ナンなんか自分で作れないクセに上から目線だけど、そんなの関係ねぇー(笑)

そうそう、この店トイレ汚いよ。スタッフは滑舌悪いです(笑)
オイラは二度と行きません(笑)

夜はうなぎでも胃袋にぶち込むか悩んだけど、最近胃がもたれるからやめたよ。
やっぱり、胃も劣化してくるんだね(笑)

んで、おとなしく、コンビニでおにぎりとビールとおつまみを買って就寝。

あっ、3日のTBSテレビの「アイ・アム・冒険少年 ~新春!超・脱出島SPセクゾ菊池風磨&初参戦ハリセンボン&王者あばれる君~」の番組で「ぐるぐるとって」が紹介されたんだよね。

ねっ、正月からツイているでしょ?(^-^)

何もしなくても、いいことがやって来るんだよね。
んで、オイラに寄ってくる女性も運が上がるね。逆にオイラを嫌う人間は運が下がっていくから不思議なんだよ(笑)

だから、たくさん嫌ってね(笑)

ちなみにオイラにいっつも寄ってくる昔からの後輩は、オイラのおかげでトータル900万円近くお金が入っているね。補助金の申請やら、助成金の申請やら、訴訟で相手からもらったお金とか足してね。全部オイラが書いたんだよ(笑)
全く感謝されていないけど(笑)

あとね、誰かを刑務所にブチこみたい相手がいたら、いつでも告訴状なんて書いてあげるよ。(^.^)

昔、知り合いに頼まれて告訴状を書いてあげたんだよ。相手は執行猶予が付いたけど4年の刑になったよ(笑)
アホはそのくらいの罰を受けないとわからないからね。

オイラ、裁判所に行ってね、関係ない人の裁判を傍聴席で聞いているときがあったの。
マニアックだよね(笑)

バカなアンちゃんがいい年こいて万引きしてね、法廷でしょんぼりしてたっけ。
万引きの常連だったから実刑2年だったよ(笑)

そんなアホは死刑でもいいのに。

チャリンコ泥棒もいたっけ。同棲していた彼女を殴ったバカもいたよ。死ねばいいのに。
まさにカスだよ。

不思議と犯罪を犯すヤツって、皆バカな顔してんの(笑)

で、だいたい学歴は間違いなく低いね(笑)

オイラ、法廷でおかしくてね、クスクス笑ったら、裁判官に注意されたくらいにしてね(笑)

だってさあ、法を犯した行動があまりにバカで漫才観てるよりウケるんだもん。

脱線したね。
4日は、気になっていたほんの少しだけ有名な串焼き(串カツ田中)で飲みました。

「点数は何点なんだよ?」って?

ん~ん、正直、オイラが作った方が絶対に美味しいかと思われます(笑)

はい、点数は3点だね。


至って、感動はありませんでした(笑)

ただ、スタッフの女の人は可愛い顔してました。タイプだ。交尾してあげてもいいよ(笑)

まあ、マスクしているからね、素顔はわからないけどね。いるんだよ。マスク美人がね(笑)

あとねそこのお店、レモンサワー注文したときにサイコロをふるんだよ。
んで、ゾロ目が出たら無料なの。結果、3のサイコロと3のサイコロのゾロ目が出て一杯無料になりました(笑)
\(^-^)/
ねっ、ツイているでしょ?

ちゃんとレシート添付するよ。


まあ、味はそこそこだったけどね、なんかネタになる思い出になったかな?(笑)

その日の夜は浅草でよく人が並んでいる「浅草餃子の王様」に行きました。

結果から言うと、こちらも食べログ点数で3点だね。飯坂の某円盤餃子のお店の方がはるかに美味しいです。

知り合いのオネェちゃんに、某円盤餃子の餃子を食べさせたの。美味し~~~い、って、言ってたよ。美味しいからお店は教えない(笑)

5日

お昼は、久しぶりに某ベトナム料理店に。
フォーと、ベトナムビールを注文。


驚きました。フォーは優しい味でホッとしたよ。高得点でした。

あとね、はじめてベトナムのビールを飲んだよ。日本人好みの味だね。ビックリです。
なんかベトナム旅行に行きたくなったよ。

昔、蕎麦屋でバイトしていたとき、ベトナム人のハーフがいたんだよ。顔はタイプじゃなかったけど、小柄なわりにはスタイルは抜群だった。何回か遊んだけど、そのベトコン女、バカだったから遊ぶのをやめたの。頭悪いヤツといるとバカが伝染するから(笑)
ただ、それだけ(笑)

なんだっけ?

ベトナム料理ね。うん、美味しいお店だったから場所は教えない(笑)

んで、近くの健康ランドに入浴して垢擦りしたよ。日本人でブスだったけど、とっても気持ちがいい垢擦りで通いたくなったから、来月も行くんだよね。場所は教えない(笑)

はい、というワケでお正月が終わりました。

そうそう、そう言えば、元旦にスタンプを送ったオネェちゃんからラインが来たんだよ。

「実はね、お参りに行ったんだ。それでね、しんちゃんの健康と、今年もしんちゃんの仕事がうまくいきますようにと、神様にお願いしてきたよ。あとはね……(笑)」えっ?

「マジかよ……」なんか、かなりいい女に見えてきたよ(・・;)

あっ、

きっと、

オイラの側に寄って、

運が欲しいんだね?(笑)

分けてあげるよ(^.^)

見返りは何かな?(笑)


カードピック