カリスマ主婦発明家

『初恋ダイエットサンダル』と聞けば、「それ、知ってる~」という人も多いのでは?

これ、30年前以上から売れに売れているダイエットサンダルだ。

かかとをあえて無くして、姿勢が良くなるようにしている。足裏の生地は畳にしているものもあったりして。

今日は、発明学会のフリーマーケットが開催された。そこにダイエットサンダルをつくった伝説の中沢信子さんが乱入。いや、登場~\(^^)/

その中沢さんが自分の顔をじっと見てる。

ん? 俺の顔が怪しく思ったのか、それとも珍獣に思われていたりして。

サンダルを並べたところに座っていた中沢さんをとりあえずナンパしてみた。

「こんにちは、昭和ワールドコーポレーションの遠藤と申します。これ、有名なサンダルですね」

「あれ、どこかでお会いしたような…」と、中沢さん。

「前世の旦那で~す」って、言うか迷っていたら、

「ああ、発明ライフに出てる人ね」と2秒で回答。解答の漢字でもいいけど。
※発明ライフは発明学会が2ヶ月おきに発行している広報紙。

「あっ、そうです」安心したのか、笑顔で迎えてくれた(^^)

何かのスイッチが入ったようにペラペラ話をする中沢さん。

とても気さくでいい人だ。いいね~\(^^)/

そう、気になっていた質問をしてみた。

「あの~、今までの売上げって、60億円くらいって、聞いたことあるんですが、すごくないですか?」と、唐突に聞いてみた。だって気になるし(°▽°)

「もっと、実際にはあるわ。でも、どうでもいいの。もう、お金なんて」と、カリスマ主婦発明家。

「…」すげぇ。すげぇ。すげぇ。と、心の中でわめく自分。レベルが違う(@_@;)

聞けば、悪い奴も、いろいろ寄って来たって。まあ、マスコミにもしょっちゅう出てるし、サンダルで60億円稼いだとなると、いろんな輩は寄って来るに違いない。

ちなみに、私はいい人です。誰も言ってくれないけど…

んでもって、「4年前に宮内庁から注文が来たのよ~ 三人分」

ん? 「もしかして、皇太子ファミリーからですか?」

「そうなのよ、皇太子様が欲しいからなんですって」

「…」マジかよ(°▽°) てか、1日で何回驚かせてくれるんだい。

最盛期は体がスッチャッカメッチャカだったらしい。発情して。いや、発注がやって来て。

しまいには、世界中に納品したんだって。「もう、途中でお金の計算は面倒くさくなってね」って、笑っているし…(@_@;)

自分が小物、いや、寄生虫以下に思える(*_*) 「そうだね~」って? なんとでも言ってくれ。

ただ、とてもカラカラして、スケールが別格なので聞いていても気持ちがいい。

「写メ撮ってもらっていいですか?」と聞いたら、「化粧して来るわ。パーマもかけたてだから、ちょっと直して来るから待っててね」と、中沢さん。お茶目だ(笑)

そして、お色直しが終わって、”はい、チーズ!”



素敵な笑顔です\(^^)/ 有難うございました!

んでもって、今度はお隣にいた、有名な商品「ラクダーネ」を販売している会長の津久田喜代枝さんと話した。年間に忙しい時には、一億円以上売っていたという。なにがどうなっているんだ。こちらは、腰に巻くベルト。てか、お尻にちかいかも。

「ちょっと巻いてみなさいよ」と、喜代枝会長。「お尻触るわよ。いいでしょ?」はい、好きなだけどうぞ。

「どう? いいでしょ?」

「いいっす」なんか、ラクダーネ。

「でしょ?」あなたに特別にあげるわ。

えっ? これ、定価6000円ちかくしません?

「いいんですか?」

「いいわよ」と、やはり大物。いただいたラクダーネがこれ。



そればかりか、足のバンドもいただいた。足が軽くなった。本当の話。



気持ちいいっす。んでもって、フリーマーケットが終わった際に、「これもあげるわ」と、喜代枝会長。



「…」なんで、そんなにくれちゃうの? 気前良すぎるし(@_@;)

全部で15000円相当じゃないか。自分がフリーマーケットで売り上げた合計なんて数千円だったというのに…

今日いらした億を稼ぐ発明家の方々は終始前向きでずっと笑顔だった。

笑顔って大事ですね\(^^)/

自分も笑って生きようと思う。一人で運転している時も、一人で買い物している時も、親戚がビルから飛び降りて自殺しても\(^^)/

薄気味悪いと思われたところで、独身の男達よ、結婚するなら発明家の女性を選びましょう! 

あっ、成功している人ね。

間違っても、こんなのはダメです。




























カードピック