スナック

昨日は発明学会のセミナーがあった。

連休なのにわざわざ来てくれた会員さんに感謝(^O^)/

はじめての人も(^^) 気づけば、セミナーの終わりに行っている放課後飲み会にも参加。

「ええ~~ あたし最近飲んでないんですよ~」 ああ、そう、はい、どうぞ、こちらは会津ほまれのお酒です!グビグビいきましょう! 

「さあ、一気! 一気!」

「もぉ~~ www」

「パワハラだろ?」って? 時代に逆行するのが私の使命なんです。

その方は即決で会員になってくれましたよ。

すごく楽しかったそうです。

そりゃ、そうですよ。

私がセミナーの講師なのですから(^^)/~~~

てな訳で、貴女もどうですか? 貴方でもいいですけど。 

発明の世界へ!

発明学会の会員になりませんか? 特典は発明学会のホームページをどうぞ!

話は飛びます。

これ、発明学会の入口にあるショーケース。

「ぐるぐるとって」  いつの日か撤退させられる前に撮っておこうと、昨日、”パチリ!” おお~~ いい感じ!

誰も言ってくれないので自分で言います。。。

゛いいね~゛

「勝手に言ってろ」って?( ̄O ̄)

言う。言う。言います。言います。

いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~いいね~

それはそうと、最近読んだとある記事で、高額宝くじに当たると、ほとんどの人が人生を転げ落ちるらしい。

要するに、泡銭なので、麻痺してお金をポンポン使ったり、挙げ句の果てに仕事を辞めてしまうとのこと。

ん~ん。

何よりもその人の才能が消え失せるそうだ。 お金があるから何もしなくなり、ただ浪費する日々を過ごす。

結果、才能が消える。

なるほど...

本来、真面目に仕事をしていれば開花する才能があったのに、高額な宝くじを当ててしまったため才能の芽を自ら潰してしまうということなんだろう。

「じゃあ、当たらない方がいいってことじゃね?」と思う自分。

そうだ。宝くじなんて買わない方がいい、と思うも、宝くじ10億円のポスターが目に入ると心が揺れ動く自分がいたりして( ̄ー ̄)

ああ、当たったら、何を買おうかな。みたいな。。。

家が欲しい。ピカピカの車が欲しい。高級な家具が欲しい。

「。。。」

ん。 あれ? これって、死んだら持って行けなくね?

まあ、当然だけど。

あの世に持って行けるのは、人生で培った才能ではないかと。

才能はお金では買えない。

才能を開花させた人生の方が素晴らしいことに、スナックを食べながら、今、気づいたくらいにして。

てか、スナックを考えた人って、すごい才能だなと。

今まで、この美味しさゆえに、何人の人を肥満にしてきたのだろう(笑)

とてつもない売上げと、幸せをもたらしてきたお菓子。

スナック。 

ふくよかな人って、なんか幸せに見えるのは自分だけだろうか。

 

 

カードピック