替え歌

”朝の空を見上げて♪ 今日という1日が♪ 笑顔でいられるように♪ そっとお願いした♪”

AKB48の「365日の紙飛行機」

朝のアラーム音にしているんだ。この歌で毎朝目覚めている(^^)

「キモいよ」って? でしょうね。何とでも言ってくれ。

そのキモい野郎はスマホから流れる爆音を消し、トイレへ。

どっこいしょ。ここ最近、独り言が増した。家の中でずっと喋ってる。

独り言というよりも、独りマシンガンだ。

私はね、キモいんじゃないんです。

私はね、すごくキモいんです(笑)

便座に座りながら、Yahooのニュースをスマホで見た。なになに、ZOZOTOWNの前澤社長が退任だって? 持ち株を売って、2,400億円のお金を手にするとか。

「う~ん」

「う~ん」

これ、なんの音だ?

あまりにすごい金額で言葉に詰まっている音。

ウン〇をして力んでいる音。

正解は、

あまりにすごい金額で言葉につまりながらウン〇をして力んでいる音(笑)

正解した人は、自分の家のトイレに招待して、生で「う~ん」を聞かせてあげる。

そうそう、2,400億円。。。

だいたいにして、金額がバカでかくて想像できねーし(*゜Q゜*)

仮にだ、

「道端でおじさんがハチにあちこち刺されて亡くなりました。そのハチの数は2,400億匹いたようです」と、こんなニュースが流れていたとしよう。

想像できる? 2,400億匹って?(・_・)

ちなみにこれは数千匹のハチに襲われている写真(笑)



2,400億匹だったら、ハチに刺されたおじさんよりも、ハチを数えた奴がクローズアップされるんじゃないかと思うのは自分だけ?

てか、2,400億円って?

なにがどうなっているんだ?(*゜Q゜*)

大体にして、24万円稼ぐのも大変なのに。。。

「うん、うん」って、思ったあなたは正常です。

2,400億円。うまい棒なら240億本も買えるんじゃね。スゲぇ。消費税があるからもっと少ないか。どうでもいいけど。てか、うまい棒を並べたら地球何周するんだ。一周が40,075キロだっけ?

240億×20センチ(うまい棒)。。。

「う~ん」、暇な人は計算してくれ。

さっきの「う~ん」の音のクイズの解答を訂正してもいい?

正解は、

あまりにすごい金額で言葉につまりながらウン〇を力み、それと同時にうまい棒で地球何周できるか計算に悩んでいる音(笑)

「わかるわけねーだろ」って?

「う~ん」

話は戻ります。

そんな前澤社長の記事を読んで、とりあえず羨ましいのは通りすぎた。ただ、仕事をする気持ちも通りすぎた(笑)

そこで、今の気持ちを替え歌にした。

そう、「365日の紙飛行機」で。

”朝のニュースを読んでみて♪ 今日という1日が♪ 憂鬱にならないように♪ そっとお願いした♪”

”前澤には金が降って♪ 笑いが溢れるけど♪ オレのような下流は♪ いつか頑張ろう♪”

”ずっと見ている夢は♪ キレイな嫁がいて♪ はめたいこと好きなように♪ 自由にできる夢♪”

”人生はボロ飛行機♪ 願い叶わず落ちてくよ♪ 世の中を力の限り♪ ただ過ぎるだけ♪”

”その距離を競うより♪ どう沈んだか♪ どこで沈んだのか♪ ”

”それが一番大切なんだ♪ さあ呪いままに♪ 365日♪”

”顔はいくつに見えるか♪ 誰にも見られない夜か♪ 元気がでないそんな時は♪ 誰かとチャットしよう♪”

”人は思うようりも♪ 一人ぼっちじゃないんだ♪ ネットの優しさに♪ 気づかずにいるだけ♪”

”人生はボロ飛行機♪ 愛に朽果て落ちてるよ♪ 自信持った一発ギャグを♪ みんながしらける♪”

”モテ方を知らないと♪ いつの間にか一人になる♪ それが現実 負け組だ♪ さあ楽しくやろう♪ 365日♪”

飛んでいけ!

落ちてみよう!

飛んでいけ!

沈んでみよう!

飛んでいけ!

コケてみよう!























カードピック