カゲロウ

あと24時間しか生きれないと知ったらどうするか昨日から考えてみた(´・ω・`)

 「お、お前、今病んでいるのか?」って? いいえ、ただヒマだったんで(笑)

 んで、考えている間に24時間経っちゃったんだけど(*゜Q゜*)

実際にそうなったら、何もしないでやりたいことを考えただけで死んだことになる(笑)

 う~ん、あれは、やっておきたい。ん、あれもしたい。あっ、あれはだけは絶対にやろう。あれもいいなあ、とか思っているうちにあの世みたいな(笑)

 ほとんどのカゲロウは成虫になると1日しか生きられない。

1日しか生きられないから食べることも必要ないので、口が退化し、機能すらしていない。

産まれた瞬間から脳の一部が退化している人もいるけどね。

あっ、自分もその一人か?

そんなことより、カゲロウは子孫を残すために必死だ。

おそらく、逆レイプもあると思う(笑) 

メスがオスを陸橋の下に連れ去り、

「おい、アレ出せよ!」と、脅しちゃったり。なんかちょっと羨ましかったりして(笑)

真夏の夜、橋の電灯にものすごい数のカゲロウが集まっているけど、よく考えたら〇交パーティーじゃね?

”ヒラヒラ~”というより”バタバタ” 

というより、

”パっコん、パっコん” の方が正しいかも(^^)/

 

カゲロウたち、

一夜限りのふしだらの会」とか言っちゃて(笑)

そんな中、冷静に相手を探しているカゲロウもいるかもね。

何を基準に相手を決めるのかな?

年収でもなく、地位でも学歴でもない。

おそらく、繁殖能力だろう。

条件が年収だったらウケる。一夜で死ぬんだから、年収というより日当が正しいのかも。だよね?

「あんたさぁ、今日いくら稼いだんだい?」

「おまえさん、腰ぬかすなよ、おいらの今日の稼ぎは35カゲロウドルだぜ~~、すごいだろ?」

「なんだい、なんだい、やすいじゃないかい、あんたとはやめとくよ、そんなんじゃ交尾なんてできやしないよ」

「そ、そこをなんとか…」

くだらね、と思ったあなたは、まともな人です。

ちなみに自分、このカゲロウのやり取りのフレーズを考えるのに6分も費やしました(-_-;)

しかし、本能ってすごいなと感心しつつ、自分なら、さてどうするか考えてみた。

  ※とりあえず、酒を浴びる。

ずっと我慢していたのでね。先ずは、ウオッカ。んで、ウオッカからのウオッカ。ウオッカばかりだと飽きるからグレープフルーツにウオッカ。ウオッカにグレープフルーツでもいいけど(笑) アル中の闘病がバレたところで、

当然、身体に浴びるのではなく、飲みまくる。

でもなあ、最後に酒を飲んで酩酊状態で人生の幕を閉じるのもなんだかな。。。

酒に溺れ、酒に負けたということにならないか。理性を保ったまま死んだ方がよくないか?

なので、ちょっと保留。

※お世話になった人にメールする。

「今までありがとうございました。さようなら」と、急に送信したら、「おい、どうした?」なんて、たくさん返信が来るだろうな。

予想に反して全く返信がなかったりして(笑)

地味にあり得るかも…(ノ_<。)

でもなあ、自分の性格上、返事が来たら、またメールを送信するだろう。そうこうしているうちになんか24時間終わりそうだ。

ん~ん、ちょっと保留。

※たらふく食べる

ショートケーキ、いや死ぬんだから、ホールケーキだ。んで、前菜は、唐揚げにトリプルチーズをコーティングした野菜なんぞ一切なしのピザ。まあ、これを前菜とは言わないだろうけど。そして、メインは極上の鰻を何重にも重ねて狂ったように食べる。途中、チョコパフェ、アイスクリームを飲み込み、ポテトチップは死ぬまで食べ続ける。

でもなあ、死ぬ寸前にはきっと、胸焼けして気持ちが悪くなってそうだな。鰻の小骨が喉に引っ掛かって死ぬ間際まで気になるのもなあ。

なので、これもちょっと保留。

※気にくわねー奴をお往復ビンタ

「ビンタかよ、殴れよ!」って? 殴って、自分の手首を痛めたくないんでね(笑)

「ヘタレか?」って? よ~く、考えよう♪手首は大事だよ~♪

でもなあ、ビンタして、やりかえされて、顔じゅう腫れるのもどうかな。死ぬって知っている日に、逆に殴られて殺されたら一生悔い残すと思う(笑) したがって、ちょっと保留。

※ハワイに行こう

未だに海外旅行に行ったことのない自分。死ぬ前に日本を出よう。トロピカルな飲み物に綺麗な海と砂浜。波の音を聞きながら、この世からそっと消えるのも悪くない。いや、いいかも。

でもなあ、ハワイに行く日に限って大型台風が日本に来たりして。成田空港で足止めを食らって、空港のロビーのイスで死を迎える可能性もあり得る。人生の最後は成田のロビー。。。

どうなんだい、それって。ちょっと、保留。

※普段通りのことをする

朝起きて、スマホでヤフーニュースを見ながら便器に座り大便タイム。一人でニュースに絶妙な突っ込みを口に出し、クスクス笑ったりして。

朝食は、ご飯に味噌汁。おかずは納豆か生卵。それか昨日のお昼に焼いて残った焼鮭。

んで、三五八に漬けておいたきゅうりを斜めに5切れほど綺麗に切って、どや顔。そして、いつものバナナにヨーグルト。もうすぐ死ぬのになんか健康的な食事だし。

それから仕事に行き、少し汗をかいて、家に戻ってランチ。食後は楽しみのアイスをペロリ(^^) 幸せな気分に浸かり、午後の仕事を開始。フラフラになって1日の仕事を終えたら、スーパーに買い出し。少し安くなっている刺身を買おうか迷ったくらいにして。

マグロが食べたいけど、一パック9切れで980円はちょっと痛い。スルー。

妥協してハマチか、かつをにする。家に戻って、風呂に入り幸せを感じながら今日の反省会。

あっ、今日はイオンの感謝デーだったのに他のスーパーに行っちゃった。

ガクッ。。。

「ペイペイ♪」に登録したのに、セブンイレブンへ行って現金でコーヒー買っちゃった。2%損した。

ガクッ。。。

ああ、またバスクリン買ってくるの忘れているし。

ガクッ。。。

風呂から上がって、残り湯で洗濯開始。

お湯の中に自分の垢が入っているような感じがして、すすぎは水道水。

腹を空かせ、夕飯。誰もいないのに皿にキレイにおかずを盛り付けて、”いただきま~す”。

食後、受信メールを確認して返信。楽天のメルマガ、集客が取れるセミナーの案内などウザイなあ、と毎日思いつつ、削除。洗濯ものを干して、寝る前にいつものウンコ。

すっきりして就寝。

そして、

あの世へ。

いい、いい、これがいいかも。

何気ない毎日が実はとても幸せなことに気づいた。

物欲だけでなく、自分が必要とされている仕事を120%の力を出して喜んでもらう。

そうしていれば、充実した人生になるのではないか。

また人生の最後の一日も有意義な時間となるのではないか。

なので、死ぬまで必死に仕事をすることにした。せっかくなので、世の中に生きてきた証を仕事で残そうと思う。

すぐに辞任するポンコツ大臣より、よっぽどまともだと思う。

誰とは言わない。

ポンコツ大臣↓↓↓

「はい! 福島原発の汚染処理よりも有権者に贈答品を配る方が大事だと思います!」

てか、大臣って、非常識のヤツが多くないかい? 

カゲロウにグレーなヤツなんているか?

リスクを負って成虫になり、必死に生き抜く姿は立派だよ。見習おうと思う。

ひとつ、言えること。

それはね、

世の中でいい加減に生きているのは人間だけ(笑)

「1億円くらいの申告は催促があってから払えばいいと思っていました~~」

「無知でした~~」 

「でも、催促きたんで払いましたけど~~」

「あっ、知っています?」

「ぼくね、時計好きなんですよ~~」

「ええと、100万円くらいのもあります」

「血眼になって働いているのでそれなりに稼いでおります~~」

「あと、バイクが好きです」

「ハ~レ~です~~ たったの200万円くらいです~~」

「はい、もちろん、全部会社の経費です~~」

カードピック