手助け

コロナウイルスが大人気だ。いや、猛威をふるっている。

なんなんだこのウイルスは。

そして、なんなんだ、WHO(世界保健機関)の代表のおっさんは。

ちょっと前までは、

「コロナウイルスは大丈夫です。皆さん。ご心配ありません」

そして、その1週間後。

「コロナウイルスは大変脅威なウイルスであります。非常事態宣言いたします」
( ̄0 ̄;

大丈夫か?

世界のWHY、いや、WHO…

んで、そもそもコロナウイルスってなんなんだ? と思い調べてみた。

ネットからそのままコビーしたよ。

皆も読んでくれ。

コロナウイルスとは?

群 第4群(1本鎖RNA +鎖)
目 ニドウイルス目
科 コロナウイルス科
コロナウイルス亜科(英語版)
トロウイルス亜科
エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。

ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルスの中にはエンベロープにヘマグルチニンエステラーゼを有し、赤血球凝集性を示す種が存在する。
コロナウイルス属のゲノムはRNAウイルス中最大(約30kb)である。
##################################

オレはこの文章を4回も読み返した。

んで、はっきりと言う。

それはね…

何言ってんのか、全くわかんねー(笑)

意味、説明、解読不能。

そう思うのって、オレだけかい? 
(´・c_・`)

生まれ変わっても理解できないと思う。

コロナっていう名前の学者がそのウイルスを見つけて名付けたのかな? と思ってた。

不思議なのはいつも中国から新手のウイルスが生まれるということ。

2002年11月、中国広東省広州市で発生したSARSにしかり、新型インフルエンザも中国。

SARSは「広州新源蛇鳥禽畜総合市場」という野生動物の市場が発生源とされたがどうなんだか。

中国政府が効率的においしいテロとして、裏でウイルスを開発してるんじゃね? と勘ぐったくらいにして。

また、一旦流行させて、新薬で儲けるためとか。あらかじめ、新型のウイルスに効く薬も同時に開発。

世界中で新薬の特許をいち早く出願したら、莫大な利益じゃね?

あり得るよね? 中国だし。

自分が中国人だったら、そうすると思う(笑)

んで、日本から大量のマスクを中国に送ったら、

中国では、

今、一番重要なのは日中関係であり、日本とは友だと言ってきた。

信用できねー

散々、叩いておいて、大量にマスクを送ってあげたら、今度は親友扱いだ。

マスクで親友になれるのであれば、今までなんだったんだ?
(´・c_・`)

そこに焦った韓国は、日本の行動にブルッて、マスクを中国に送って友好をアピール。

韓国はいつもこうだ。

当然、驚きはしない。

なぜなら、

韓国だから(笑)

そう言えば、未だに中国では犬もネコも食べるそうだ。

当然、驚きはしない。

なぜなら、

中国だから(笑)

世界中にはコロナという名前の人もいるだろう。

ちょっと咳なんてしたら、

“や~い、コロナウイルス~~“

と、いじられるに違いない。子供ならなおさらだ。

負けるな、世界中のコロナちゃんたち。がんばれー

そんなこと言われたら、そいつの顔にツバでもかけてやれ。

新型コロナウイルスにかからない証明として。

そして、

日本人が武漢市からチャーター便で帰国された際、その帰国させた方々の受け入れ先として、協力してくれたホテルには脱帽した。えらいよ!

このホテルの経営者は一流の中の一流だと思う。一時はお客が遠退くのを知っての行動だ。

目先の利益より、今困っている人を助けたい、そんなホテルには助成金でも国から支給すべきだと思う。

その一方で、

チャーター便で帰国させる際、費用の8万円を帰国した人に負担させる件で、ネットでは、帰国者には当然8万円を負担させるべきだ、との批判がものすごくあった。

((((;゜Д゜)))

はあ~~ バカか? こいつら。

ひとり8万円くらい、税金でまかなってやれよ。自分がそうなったらどうなんだ。

会社から武漢市に配属され、その武漢市に閉じ込められて、身動きができないっていうのに、チャーター便で帰国させたから費用は自分で持てって? 

信じられねー

帰国者を快く受け入れてくれたホテルの経営者のオシッコでも体に浴びてくれ。

いや、清めてくれ。

ネット愚痴チーム、チーム名は、「チーム脳ミソ底辺」に任命した。

帰国した人は母国を離れ、死物狂いで働き、税金を納めている。

そして、その会社は国に莫大な法人税を納めている。どれだけ、日本に対し、これまで貢献してきたと思っているんだ。

想像力のかけらもない日本人がたくさんいることに正直驚いた。

後にひとり8万円の費用は公費となった。

つーか、当然じゃね? ( ̄0 ̄;

情けない日本人もいるんだなと落胆したよ。

グタグタと愚痴るなら、顔も名前も公表して言ってほしい。

そいつらは同じ目に遭ったら、自費負担するのだろうか。

おそらく、貧乏なんだろう、

心がね。

震災当時、福島県は福島原発の影響で、とんでもない風評被害に遭った。

転校した児童は転校先でイジメられ、福島ナンバーを他県で走れば、変な目でみられたと。

そんな中、あえて福島原発で働く人も全国から駆けつけた。

ピーク時には1日2万人が福島原発で瓦礫撤去、事故処理に汗を流した。

おいそれと、なかなか出来ることではない。

また、何百キロも海岸には津波によってゴミが散乱していたのに、ゴミは半年でキレイになった。自分、あの光景を目にしたときには、瓦礫の撤去だけでも、5~6年はかかるかと思っていた。日本の底力を痛感したよ。

話は戻って、

困っている人に対し、手を差しのべる。自国民なら当然のことだ。

ひとり8万円の公費を承認するだけなのに、それすらできないって、人格を疑う。
(*_*)

運は必ず巡りめぐって自分に帰ってくる。

運のない人は必ず、運に見放される行動をしているもんだ。

そういう人は何やってもうまくいかない。

当然だよね。

困っている人を困らせて、それに気づきもしないのだから…


あっ、

自分、今困っています。

「どうしたの?」って?

お金が全然ないんです…

んっ?

「可哀想だから助けてあげたい」って?

いいの?(´・c_・`)

ありがとうございます\(^^)/

一口、一万円で大丈夫です。

上限はございません。

言っておきますけど、借りるのではありませんからね。

ちょうだいね(^^)

振込み先

福島信用金庫
伊達支店 普通 口座番号 15041
口座名 エンドウシンイチ




以上でございます。



























冗談です(笑)
カードピック