エイプリルフール

安倍総理がエイプリルフールの日に冗談を言ったね。

「国民の皆さまに1世帯につき、マスクを2枚配ります!」


冗談のセンスはさておき、

この人は、脳になんか生えているんじゃないのかな? と思ったよ。
(´・c_・`)

考えられるのは…

脳ミソに昭恵夫人の陰毛が生えているとか(笑)

大脳と小脳にモジャモジャって(@_@)

つーか、

その

昭恵夫人…

日本中が集団行動自粛のなか、

ニコニコって、

芸能人とサクラをバックに大勢で記念撮影…

誰か(側近の官僚とか)注意はしないのかい?
(´・ω・`)

まあ、

今の官僚もトンチンカンだもんね。

お勉強はできるんだろうけど。

マスクの配給も、ある官僚からの提案だそうだ。

トンチンカンだから官僚になるのか、
(´・c_・`)

官僚だからトンチンカンなのか?
(´・c_・`)

まあいいよ、それは。

そして、

昭恵夫人の行動には何も驚かない国民の一人が私です。
ヘ(゜ο°;)ノ

もう、

流行らないヘアヌード写真集を出しても何とも思いません。

その写真集を見るハメになったら、食べ物が逆流したりして。

「アベノハキケ」ハキケ→吐き気

効能は、

ダイエット。

食べる前に見る。

食欲がなくなり、結果痩せる(笑)

しまいには、

安倍夫婦のペアヘアヌード写真集も出版されたくらいにして。

対抗馬は、梅宮アンナと元囚人の羽賀研二。

似たり寄ったりのアッパラバーカップルだ。

ところで、

安倍総理、

はっきり言わせてもらう。

マスクが2枚って、なんなんだ!

あのさあ~~

せめてさあ~~

マスクは、3枚にしようよ!

「お前も脳ミソ変じゃね?」って?

自分の場合、

脳ミソに寄生虫がウジャウジャいるだけです。

それはそうと、

ダラダラと何も対策が進まず、

世の中が、コロナ、コロナで疲弊している最中、

「マスクを2枚供給します」

ヘ(゜ο°;)ノ

そして、もっと恐ろしいのは、

最新の調査で、

内閣支持率がそれほど下がらないということだよ…
(@_@)

要するに、国民は安倍総理を支持しているということだ。

安倍総理のコメントがこれ。


「マスクが、世帯に、2枚、あれば、要するに、この、困難、には、打ち勝てる、と、思う、わけで、あります。ゆえに、わたくしは、慎重、かつ、検討に、検討、した、結果、これが、最も、最善な、策で、あり、いい、仕事を、している、わけで、あります。したがって、この、まさに、コロナ、ウイルスに、対し、国民の、皆さま、を、守る、には、マスクが、最、重大、でありまして、大事、な、こと、で、あると、わたくしは、そのように、思う、わけで、ございます」

国民を代表して、

これだけは、

マジメに安倍総理に言わせてもらう。

一言、

それは、

「死ねばいいのに(笑)」

その2枚のマスクを配るために、

どんだけの税金を投入するんだい?

ざっと、200億円だそうだ(@_@)

感染した人のために人工呼吸器でも購入した方がよくね?
ヘ(゜ο°;)ノ

ちょっと考えたら、

200億円もあれば、かなりの規模のマスク工場が作れんじゃね?

15秒前のコメントを再生します。

「死ねばいいのに(笑)」

んで、

コロナウイルスが原因で志村けんさんが亡くなった。
(T_T)

誰もが志村けんさんの死を悲しんでいると思う。

安倍総理は、

志村けんさんに冗談のセンスを学ぶべきだったんじゃね?

今、志村けんさんが現れて、

いつもの笑顔で、

「皆にマスクは配れないけど、笑いは配るから、だいじょぶだあ」

と言ってくれたら、

それだけでなんか救われる気がする。

この、

「だいじょぶだあ」のフレーズは、

志村けんさんの親戚が福島の人で、よく「だいじょぶだあ」と、言っていたらしく、

それがおもしろいので、マネしてずっと言っていたんだって。
(^_^)

確かに、自分もよく、

何があっても、

「だいじょぶだあ」

とよく言っている(笑)

んで、

だいたい、

だいじょぶになる(^^)

ん~ん、やっぱり、

「大丈夫だよ」とは地元では言わないね。

「だいじょぶだあ」か、

それとも、

「だいじょぶなんだっけぇ~」←通訳すると、

「大丈夫だから心配ないよ~」

自分もよく使うフレーズだよ。

前向きは大事なことだ。

困難が人を成長させる。

困難がなければ成長はない。

by 遠藤伸一

時をリターンしよう。

安倍総理の話に戻る。

安倍総理がコロナウイルスで死んだら、

墓碑には、

「アベノマスク」と戒名してあげる(^^)

戒名はシュレッダーにかけられませんように(笑)

てか、

あの、トランプ大統領がまともに見えてきたよ。

会社もそうだ。

頭のネジのずれた人がトップだと、

下の人間は苦労する。

自分の場合、

ネジがズレているけど、

社員からはクレームがない。

なんでだと思う?

カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、

はい、お時間です。

正解はね、

それは、

社員が誰もいないからだね(笑)

つーか、間違いなく、

社員がいても自分にはついてこれないと思う。

自分が社員で、自分のような人が社長なら逃げ出す方に賭けます(笑)

正月以外、ほぼ休日なし(休日は仕事をさらに行う日だと錯覚状態)。

1日の労働時間は12~13時間(それでも足りない)。

ノルマが達成しなかったら、とりあえず、自分自身にわめく(バカ、白痴、使えねーな、オレ、ウオオォォ~~~~~)。

車の中は毎日、塩素系のハイターでウイルス除去(極度の神経質、キチガイレベル)。

1日何十件のメールが来ても、その日のうちに必ず返信(メールの返信が遅い人は仕事もトロイとネットに書いてあったので)。

仕事で100%相手が悪くても全て自分のせいにする(そんな相手を相手にした自分を叱責。なんて、オレって、バカなんだ!)。

120%の仕事をして、はじめて仕事をした気持ちになる(基本中の基本)。

倒れるまで仕事をする。倒れたことはないけど(倒れても気づかない)。

なので、

同じことを、

やれ!

と言っても誰もついてこないと思う(笑)

でも、

それを平気でずっと、こなしているのは、

きっと、

自分の脳ミソは、

毎日、

エイプリルフールなんだと思う(笑)


カードピック