埼玉県西川口放浪記

野暮用があって大宮に到着した。

"大宮~、大宮~♪"

大宮に新幹線で着いた一瞬、何しに来たか忘れたくらいにして(笑)

「もう一度、福島に戻ればわかるんじゃね」って?

なるほど。

でも福島に着いた瞬間、今度は何しに福島に来たか忘れたりして(笑)

物忘れが酷い。久しぶりにあった人の名前も出てこない。

脳ミソの萎縮が進行しているんだな。酒のせいだろうね。

そのうち、自分の名前も忘れたくらいにして(笑)

ん、オレの名はなんだっけ???

"シャーロット遠藤です!" とか言って、名前だけハーフになったりして(笑)

大宮に来た用事を思いだし、事なきを得た。

さあ、これから何すっぺ?

鉄道博物館にでも行こうか悩んだが、人がたくさんいそうなのでビビって却下した。

やることがない…

なので、いつものごとく飲むことにした\(^^)/

西川口駅の近くにあった、やきとんのお店で独り酒だ。

"パッパッバッパパパー~♪チャラリラ♪でんでんでん♪"

吉田類の酒場放浪記のテーマソングを鼻歌で熱唱。

「いらっしゃいませ、こちらにどうぞ」

変な婆さんが隣にいた。靴はボロボロで、昔のマンガに出てきそうなド乱視のメガネをかけている。汚い面で串に差された何かの豚の内臓を食べている。クチャクチャと耳障りな音を立てて。何も危害はもらっていないが、その存在だけでちょっと嫌な気分になった(笑)

客層はそのお店のレベルを物語る。いきなり心配になった(´・ω・`)

若い女が店を仕切っていた。アルバイトらしい兄ちゃんに指示を出している。

思うように動いてくれないのか、ため息をつきながら、カシラやハツを焼いていた。

"はぁ… ねぇ、これ持って行ってくれる? ビールはまだ? ポテトサラダはそこだってば。ちょっと、聞いてる?"

イライラしているその女の顔を眺めながら、一杯目の生ビールを胃袋に入れる自分。

飲んだり、食べているとき暇だったもんだから、そのイライラ女の点数とお店の点数を付けることにしたんだよね。

最高得点は10点に設定。

そして、

点数公開処刑は次の通り。

※点数は個人の感想であり、忖度は一切ありません。でも点数は間違いありません(笑)

じゃあ、いきます。

先ずはこれから。

そのイライラ女の顔 2点

はい。俗に言うブスだ。
一緒にいたら、人生悪酔いするレベル。
つーか、後ろ姿を見ているだけでムカムカした(笑)

そのイライラ女のスタイル 2点

俗に言うデブだ。たらしなさが半端ない。部屋も汚ないに違いないだろう。

オイラの経験上、デブの部屋は大抵汚れている(笑)
無人島で二人きりなら、そのイライラ女を焼いて食べるようになると思う。

そのイライラ女の仕事の手際 3点

アルバイトの兄ちゃんに指示を出しているくせにその女も間違ってやんの。

先に生ビールを注文したお客の注文よりも後から注文したお客の方に生ビールを出す仕事ぶり。
最初に注文したお客の生ビールは忘れてるし。

そのお客から催促があって、
「はあ? 聞いてねえし」みたいな顔しているのがウケる(笑)

お前だよ、お前が忘れているんだよ、と心の中で呆れて笑う自分。

ハツやシロを容器から取り出す度にガチャガチャと扉の音がうるさいし。

"パチーン、バーン、パチーン!"

そうそう、オイラの注文したナンコツ唐揚げはとうとう来なかったよ(笑)

そのイライラ女の性格 1点

目の前にお客がいるのに、ため息を連呼して、グダグダとアルバイトの兄ちゃんに文句ばかり言っているし。きっと、私生活もうまくいっていないんだろうね。

お店の料理 3点

つーか、自分で作った方がもっといいよ。
おすすめのモツ煮込みのモツは固いし、
モツ煮込みに入っている豆腐なんて、味噌汁のインスタントに入っている大きさだ。どうなってんの?

メインのモツ焼きなんて、ネットで冷凍のモツ焼きを解凍して自分で焼き鳥のタレを付けて焼いた方が遥かにいいと思った。

お店の雰囲気 2点

テーブルやら椅子がベタベタしてるし、トイレも汚なかったし。仲のいいカップルに紹介したいくらいだ。おすすめのお店として(笑)

お店の料金 6点

理由はモツ焼きがどれも一本80円だったから。
でも60円でもいいかと思う(笑)

アルバイトの兄ちゃんの動き 1点

はたから見てもバカな感じがした(笑)

オイラが「熱燗ください。熱めにね」と言ったら、

その兄ちゃん「熱くするのはグラスですか?」とコント。

「熱くしてほしいのは、グラスじゃなくてお酒だよ」

「えっ? お酒を熱め? うちの熱燗は熱いですよ」と、ポカーンとしてる。

「だから、その熱燗のお酒をもっと熱くしてほしいんですよ」

「ああ、そういうことですか。わかりました! 大丈夫です!」

それから数分後…

やっと届いた熱燗はむしろ、ぬる燗状態だし…
( ̄▽ ̄;)

もう、転職しましょうね(笑)

「あの~~、もっとお酒熱くできます?」

「できます。できます」と笑顔。

その2分後。

嫌な予感は的中した(゜ロ゜)

「熱くするのは無理っぽいっす!」と回答してきた。

なんなんだこの店は?(´・ω・`)

電子レンジがあるだろ? 鍋にお湯入れて日本酒が入ったグラスを入れるだけでお酒は熱くなるだろ? と思うも何も言わなかった。

それはね、

きっと、言ってもわからないだろうと判断したからだ(笑)

学校の先生も、ものすごいバカな生徒には注意しなくなるよね。
その気持ちが少し理解できたよ。

バカと仕事をすると疲れる。でも本人は気付かない。
なぜなら、バカだから。だからオイラは誰も雇わない。

「じゃあ、優秀な人を雇ったら?」って?

そもそも、優秀な人は当社には就職しないし(笑)

そして、

総合平均得点 1点

「足して割って、1点かよ?」って?

うん、1点(笑)

行きたい人は西川口、東口やきとんで検索しな。そして、行って食べたら頷くから(笑)

んで、そそくさといつもの東横インに到着。

なんか部屋にいてもつまらないので、フラフラと駅に向かったの。

そしたら、駅にプラカードを持ったオネーちゃんがいたんだよね。

ガールズバー☆ 
可愛い女の子がたくさん!
新規の方初めの40分1000円! 

ほう。躊躇なく話しかけた。

「行く、行くよ。本当に1000円?」

「ありがとうございまーす。マジです」

ミニスカートがいいね。お店は3F。古くて怪しいビルの階段を登った。
パンツは見えなかった。結構奥まで見えたのに。
つーか、パンツ履いていなかったりして(笑)

カウンターには結構お客がいた。サクラか?

アクリル板も換気もされていない(笑) 大丈夫かこの店?

大声でのカラオケ。
お客とスタッフはハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

「。。。」

そもそも、朝まで営業しているって、不良ガールズバーじゃねーの(笑)

料金の説明を受けた。

40分1000円は本当だ。

ただし、女の子のドリンクは一杯1800円。
指名手配料、いや、指名料は別途40分900円。飲み放題は最初の一杯だけ生ビールがあり。あとは得体の知らないウイスキーと焼酎とソフトドリンクのみ。
サービス料は別途18%。

ちょっと騙されたような感じだったけど、帰ってもつまらないし飲むことに。

結果、まあ楽しんだけど会計は2時間で22000円だった…(゜ロ゜)

今までのガールズバーでは一番高い料金だったと思う。

目の前にはソープランドがあるんだよね。西川口はソープランドのメッカ。
45分でフリーなら12000円で交尾が可能だ(笑)
激安店なら、40分で9980円のソープランドもある。化け物婆が現れそうなので流石に行くつもりはないけれど、損した気持ちで東横インに帰宅したよ(笑)

そうそう、そのガールズバーのオネーちゃんとLINEを交換したの。

「デートしようね♪」と言われたからその気になって、延長したんだよ。
40分のつもりが2時間になったのはそのせいだよ(*_*)

「明日連絡するね」と言われ、2日過ぎました。

当然、未だ何の連絡もなし(笑)

40分1000円…( ̄▽ ̄;)
カードピック