クビ

一昨年のある日。

゛よし! これから毎日日記を書くぞう~~゛ と決めたのはいいが、3日も続かなかった(///∇///)

みんなそんなもんだと言い聞かせている自分がいたりして。

んで、今年に入ってはじめての店長日記。ん~ん。なにを書こうか…

最近の出来事。。。

そういえば、交通事故に遭った。

「誰が?」って? はい。自分です…(´・ω・`)

友人(野郎)と近くの山のふもとにある温泉に行こうと、少しだけ盛り上がった。

28%くらいのテンションの高さで出発。

゛レッツら、ゴー!゛(-_-)/~~~

「中年のオッサンは車の中でどんなお話をしているの?」って?

奥さんに対する愚痴と会社への不満が殆ど。会話というより、カウンセリングにちかい。

自分は聞いているだけ。大変だね、と。まあ、9割以上の話は覚えていないけど。

そうこうしている間に着いた。そしたら、早く着きすぎて温泉施設はまだオープン前だった。

゛善は急げ ゛もどんなものか。だいたいにして善じゃねーし、ってか。

友人の提案で「時間あるからもっと山奥に行ってみない?」いいけど?(´・ω・`)

山頂を目指しグイグイと進んだものはいいが、雪があり、しかも路面はツルツルじゃないか。。。
大丈夫か?(((((((・・;)

ちょっと不安になりつつも運転は友人にまかせて自分はおやすみタイム。なんで車の中って眠くなるんだ? と考える間もなく、爆睡モードへ。

゛グウ~ ゛

しばらくの間、おねんね。すると。。。

゛ゴン!゙

゙エっ?゛(((((((・・;)

気付けば見慣れない標識に車がぶつかっている。(///∇///)
標識は45度に倒れているし。。。いや、55度くらいかも。あっ、58度くらいかも。

「そんなのはどうでもいい!」と、皆の衆からクレームがきたところで、
「やっちまった…」と、青くなっている友人。。。

車内にぶら下げてあったどこかの神社のお守りは小さくゆらゆらと揺れている。
。。。交通安全

「ああ、ボ、ボクの車、可哀想~~」って、そこかよ???

あの~~、その前に俺の怪我とか心配してくれないの。君は? 即、人間不信スイッチが点灯した。

゛パッチ、パッチ、パッチ、゛

実際、点灯していたのは車のファザードランプだけど、誰もこんな山奥にこねーし、゛パッチ、パッチ、パッチ、゛いらねーよ。「その目障りなランプ消せ!」と、少しイライラしている自分がいた。

おい、見ろよこれ。この標識のポールがなかったら、崖からゴロゴロと車ごと転落していたんじゃね? (◎o◎)!

「うん、そうかも~~ セーフ! ついてる!」
って、歯ぐきをむき出しながらニヤニヤしてる加害者A(友人)

ロナウジーニョか?
わからない人のために写真を張ってあげます。こちら↓↓↓




おい! お前のその、その、のん気は生まれ持っての性か? いっそ、今からここから突き落とそうかと、自分の中で何かがざわめきはじめていることは彼は知るよしもない。

「あ? つーか、なんでぶつかったわけ?」
プンプン💢💢💨

「ツルツルして滑っちゃった。いああ~~ あせった~~」絶対、あせってねー。こいつはここからやっぱり落とすべきだ。側にいる人の痛みはどうでもいいというか、人の体を心配とするという気持ちが皆無に等しい加害A(友人)。
単なるサイコなのか、なんなん?

てなわけで、とりあえず警察を呼んで現場検証・実況検分。どうでもいいけど交通課のお巡りさん二人とも太り過ぎだし。

このクソ寒い中、ちょっと坂道歩いて「フーフー」って息切れているんじゃないか。しかも頭から湯気がでそうだ。
やかんか?(T_T)

よっぽど事件がないのか、単に食い過ぎなのかは聞きもしなかったが、なんか気になる。しかも友人を含むお巡りさん三人で和気あいあいと事故状況を確認していやがる。

なんだこれ?(((((((・・;)

「これで終わりま~す! 君達、気を付けてね!」と、メタボのお巡りさん。

「その腹では人生終わりま~す! 君達、体脂肪に気を付けてね!」と心に留める自分の美声(-_-)/~~~

てか、頸(クビ)痛いし。寝違えたような感じだ。マジかよ。。。

「病院に行って来な!」って、加害者A(友人)が言った。

そ、そんな言い方ある? なんか上から目線だし。てか、だいたいにして、お前のせいだぞ! そんなこと知ってか知らずか、

「これ、修理代いくらかかっぺ?」と落ち込んでいる加害者A(友人)。知らねーよ。俺は整備士か? なあ? どうでもいいし。車の修理より、俺のクビ、クビは??? クビの心配は何処??? と叫ぶ俺(被害者)。
ああ~~、(゜ロ゜;

「あっ、てか、温泉どうする?」と加害者A。もう(友人)とは書かない(-_-;)

そして、被害者(自分)は言った。

「行くわけね―べ? 早く病院に行かせろ!」
\(゜o゜;)/

「あれ? 病院に行って治療したら保険の等級って、来年から下がるのかな?」と心配する加害者A。

「。。。」心配は等級か? 保険料か? 修理費か? それとも温泉の入浴か?

自分は思った。「頼むから、これから毎年等級が下がってくれ、保険料は上がってくれ、修理費もうんとかかってくれ、そして温泉に入って溺れてくれ!」と。 

加害者Aの人生を゛クビ ゛にできないものか(-_-;)

やさしい自分は警察に人身傷害として届け出を出さなかった。人身扱いにすると、罰金が加害者Aに課せられるからだ。おまけに点数も引かれる。

この思いは当然、サイコの加害者Aには届いていない。やっぱり、人身にした方が良かったかも。。。

まあ、人身にしなくても加害者Aの任意保険で治療の保証はちゃんとあるんだけどね。その任意保険会社は自賠責に請求。

したがって、任意保険会社はかゆくも痛くもないわけである。
治療費等が120万円以下なら。

任意保険会社の担当の方からは明るく電話でこう言われた。

「遠藤さ~ん、しっかり治療してくださいね~~」
\(^o^)/

しますよ! しますとも(@_@)

その日、自分は整形外科に行った。”バチバチ”と、レントゲンを撮られた。

その一週間前にはあまりに片頭痛が酷いので、脳神経外科でMRIを撮ったばかりなのに、絶対今回でプチ被ばくしたに違いない。

8年前にもプチ被ばくしているのに。。。(*_*)

診断結果は、外傷性頸部症候群。腰部挫傷。
初診日より向後約2週間の加療を要する見込みである。

こないだ加害者Aから久しぶりにラインがきた内容がこれ。

「只今家族と温泉旅行中。いや~~、やっぱ温泉最高~~、しかも有給使ってね!」

「。。。」 帰り道、どうか、プチ事故に遭いますようにと願った。

そして、未だに「ゴメン。。。」の一言も聞くこともなく、針灸院に通院している自分がいます。

あちこちに針を刺され…

こんな感じね(笑)





カードピック