選定

こないだ、その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」が発表された。

んで、今年は、

『令』

京都・清水寺で偉そうなオッサンが、いや、素晴らしい方が越前和紙に威風堂々と書いた。

てっきり、今年の漢字は、

『薬』と書くと思っていたけど(笑)

それじゃなかったら、

『桜』かと(笑)

今年は麻薬を所持して逮捕されたタレントがたくさんいたし。

末端価格で360億円相当の麻薬を船に隠し持っていたタイ人を含む11人も逮捕された。

このタイ人ら、刑期を終えてからの方が地獄だと思う。どんな制裁が下るのだろうか。裏社会の人間から。

需要があるからそんなに詰め込んで日本に持ってくるんだよね。

大丈夫か日本(´・ω・`)

そして、極めつきは、沢尻エリカ。

タイ人とか密輸で11人も逮捕されたけど、「沢尻さ~ん、コメントお願いします!」

「困る!」

「別に!」じゃないんだね。

軽尻エリカ、いや、沢尻エリカ、10年前から薬物をやっていたというのだから、空いた口がふさがらない。

てか、いつも自分って、ポカ~んと、間抜け顔して口が開いているんだけどね(笑)

なので、朝起きたらいつも喉がカラカラ。

何だっけ?

そう、そう、薬をやったら、どんだけ多くの方に迷惑がかかるのか考えていないんだな。

そんなこと考えていないから薬をキメるんだろうけど。
( ̄0 ̄;

きっと、時より見せていたおかしな言動も薬をキメていたんだろうと、思ってしまう。

擁護するコメンテーターもいるけど、最初に薬をやるのは好奇心であって、病気ではない。

その好奇心がもうアウトなの。10年くらい刑務所にブチ込んだ方がいいと思う。

沢尻エリカと刑務所で同居なら同居メイトになっても苦にならない野郎もたくさんいたりして(笑)

「お前だろ」って?

バレた?(笑)

んで、この場に及んで「また女優をしたい」とか言っているそうだ。

ふてぶてしさに感心するよ。

もっとも、ふてぶてしいから10年も薬をやっていたわけで。

まあ、内閣府の官僚もそうだ。安倍くんの尻拭いとは言え、

「桜の見る会に来た方の名簿は破棄しました。名簿はシュレッダー行きでございます!」

俺でも、年賀状に出す名簿でさえ、パソコンに保管してあるぞ。

邪魔になんかならねーし。

逆にいちいち破棄していたら毎年大変じゃねーかよ。

まあ、そんなこと言わされている頭のいい官僚も内心では、

「何やってんだ…ボク」と思っているんだろうけどね。

東大に死物狂いで入って官僚になって、テレビで配信される哀れな弁明。。。

見ている方が悲しくなるよ( ̄0 ̄;

たまたま中途半端なポジションにいたために、内閣府から引きずり出され、全国からバッシング食らっちゃって(笑)

ハルシオン(睡眠薬)でも飲まないと寝れないんじゃないかと思う。

あっ、寝れるか。スヤスヤって。ふてぶてしいのでね( ̄^ ̄)

んで、今、自分にとっての薬は、これ。



ヤベェ~ とうとう出会ってしまった。

『サントリープレミアムモルツ』

泡がクリーミーで本当に神泡。缶ビールでこのクオリティ。

つーか、自分、ステマじゃありませんからね。

ちなみに、非売品のクリーミーの泡が出る写真のサーバーで注ぐのがオススメ。

クリスマス、お一人様でも美味く感じることに間違いなし。

グビグビ飲んでくんなまし。お一人様でね。

かえって、美味しすぎて虚しく感じたりして(笑)

最近、近所にある場末のスナックを見つけた。

頭にくるくらい安いの(笑)

楽しければいいらしい。しかも年中無休って、本当に楽しんでお店をやっているんだろう。

このママ、クリスマスが誕生日なんだそうだ。もうすぐで年金をもらえるんだって。いいのか悪いのか。

若い頃、誕生日とクリスマスのプレゼントはいつも一緒にされて納得がいかなかったと愚痴ってた(笑)

プレゼントは2っほしいんだけど? (´・ω・`) みたいな。

わかる気もする。

てか、2っもらうべきだと思う。

ん~ん、今、クリスマスの夜にそのスナックに行こうか悩んでいるところ。

今、そのママへのプレゼントはサロンパスにしようか、大人用のパンパースにしようか選定中(笑)

あっ、誕生日がクリスマスなんで両方やろうか。

やっぱり、パンパースと松葉づえがいいかな。

それか、パンパースとアヒルのオマル(便器)とか(笑)

ピンピンに動くそこのスナックのママ。

きっと、

自分へのお返しは…

間違いなく、

出入り禁止だと思う(笑)

















































カードピック