耳掻き

ZOZOの元社長、

前澤くんが、ひとり親を助ける第1弾企画として現金10万円を1万人に配った。

スゲーっ!

20歳以下の子を持つ母子、父子家庭が応募条件。応募者多数の場合は抽選で1万人を選出し、応募締め切り3日後には入金するというスピーディーな支援だった。

総額10億円!

総額10億円! なんていうと、何だか宝くじみたいだけど、

なんて器のでかい男なんだ!
( ̄□ ̄;)

それに比べてさあ、

器は小さく、態度だけはでかい野郎はどこのどいつだい?

オイラだよ(∋_∈)

おっと、歓声が鳴り響いております。ありがとう。

つーか、第1弾企画ということは、

第2弾企画もあるってか?

おい、おい、気になるんだけど… (´・c_・`)

それより、先週は、もっと気になったことがあったんだよね。

なんだと思う?

それはね、

ずっと、

耳クソが取れなかったの (´・c_・`)

「知るか!」って?

何をやっても取れないんだな、これが。

耳掻きでカリカリやり過ぎて、耳の中ヒリヒリするし。
(´;ω;`)

少し、首を曲げる度に、

"カラカラ" って、右耳から聞こえるの。

気になるなんてもんじゃねーよ。
(∋_∈)

もう少しで、うつ病になりそうだったし(笑)

だってね、

朝から晩まで、

右耳が、

"カラカラ、カラカラ、カラカラ、カラカラ" って鳴り響くんだよ。
ヘ(゜ο°;)ノ

スーパーで、いい女を発見して、振り向けば、

"カラカラ"

定食屋で、壁に貼っている汚ないメニューを見ては、

"カラカラ"

寝返りをうっては、

"カラカラ"

独りであっち向いてホイ! をやれば、

"カラカラ"

通帳の残高は、

"すっカラカラ"

ちょっと意味が変わってきたけど、

想像してごらんなさい。

あなたも同じ目にあったら、

きっと、

前澤くんの第2弾企画より、間違いなく気になるから(笑)

そんで、

「起死回生」としてだ、

楽天市場でカメラ付きの耳掻きを購入したんだよね。

ん?

「起死回生」って、この使い方でいいんだろうか?
( ̄¬ ̄)

商品名: カメラで見ながら耳掃除! 爽快USB耳スコープ!

レビューもいい感じだ。

どれどれと、早急に注文したんだよね。
\(^-^)/

そして、救世主の商品は次の日に届きました。

いいね、と思っていたのもつかの間…

耳掻きする針金(イヤーピック)みたいな備品が入っていなかったの。
!!(゜ロ゜ノ)ノ

はあ~~~?

あり得ねぇ-(*_*)

その針金(イヤーピック)みたいのがなかったら、

耳くそ取れねーし(怒)

メールですぐさまクレーム入れたよ。

レビュー。

あれって、絶対、

メーカーとか販売店が「最高、いいです」とか、しらじらしく書き込みしているに違いねーな。

んで、

クレーマーと間違いされないように、大人の対応で販売店にメールしたよ。

販売店名=ベイシア電器。

そしたら、

「メーカーから備品を取り寄せるため、時間がかかります」とのこと。

ふざけんな! 

耳くそ食わせるぞ!

ばれないように、

鰹節に混ぜてな!

もう~~~

耳の中、

"カラカラ" って、我慢できねー(∋_∈)

ううっ…

耳掻きのカメラで耳の奥を見てみたら(スマホで見れる)、どでかい耳くそが、我が物顔で住んでいやがる。

また、絶妙な感じで挟まっているんだよ、これが。

道理で取れないワケだ(゜ロ゜ノ)

どこかのポールに頭が挟まって、身動がとれない中国人の子供のようだ(笑)

まあ、今回の場合、

自分の耳くそが中国人の子供の頭ということ(笑)

てか、

中国人の子供って、

よく、狭い場所で身動きが取れなくなるよね?(笑)

どうでもいいけど。

中国だし。

つーか、

オイラだけかな?

商品が中国製って書いてあると、

不安になるのは…

多分、中国製というより、

中国人を信用していないんだと思う(笑)

地元には中国パブがたくさんあるんだよ。

旦那は60歳過ぎの農家のオッサンがほとんど(笑)

んで、永住権がもらえると、

中国人の妻は、

その日に離婚届けを旦那に叩きつけるというから恐るべし。

昨日までは、「アイシテルヨ、アナタイチバンダヨ」

そして、

子供が欲しいと言って、裏ではピルを飲んでいる(笑)

基本形は、別れる前に旦那からお店(パブ)の資金を出してもらう。

どう?

それでも、中国人と結婚したい?(笑)

中国人で日本人と結婚しているホステスにウケる話ってなんだと思う?

それはね、

そいつの旦那の悪口(笑)

それはそうと、

もう、自分では耳くその採取が不可能と判断したわけ。

んで、針金(イヤーピック)を待っていられないので、

近くの耳鼻咽喉科に行ったんだよね。
(´・c_・`)

「今日はどうしましたか?」とノンキな受付嬢。

急いで手作りでつくった感の、透明のビニールシート越しで会話。

"だって、あたしコロナに感染したくないもん!" の気持ちを受け入れつつ、

「はい、耳くそが取れなくてやって参りました!」と、笑顔で回答(笑)

一瞬、受付嬢の笑った顔(薄ら笑い)を見逃すわけもなく、

内心では、ケラケラと笑っているに違いない、と確信する自分がそこにいました。

「あの~~、ところで遠藤さん、今日は熱とか咳はありませんか?」

熱と咳はないけど、コロナにはかかっています、とギャグを言おうかと迷ったが、

冗談の通じなさそうな感じだったので、

「わたしは、熱も咳も… 未来もありません」と申告したら、

「はあ? 未来?」と、ひょとんとしている。

真顔でだ。

「冗談だよ」と言ったら、

少し睨まれたくらいにして(笑)

チェッ、なんだ、こいつ。つまんねーやつだなと、思っていると、

「お呼びするので、お待ちくださいね…」と、しら~~として、なんかスルーしてるし。

どうせ、スルーされるのなら、

コロナにかかっています、と言えば良かったと後悔したよ(笑)

予想に反して、

コロナにかかっています、と言っても、

スルーされたくらいにして(笑)

んで、

お客が二人しかいなかったため、

すぐに呼ばれた。

お客では変だよね。

お客じゃなくて、立派なカモだね(笑)

そのカモの自分、

先生に言いました。

「先生! 耳くそが取れないんです。カメラ付きの耳掻きを買ってみたんですけど、備品が入っていなくて…」と正直に説明。

「はい、じゃあ、見てみましょう」

まな板の鯉のように診察台にゴロン。

「あっ、あった、これだ、これだ」と一瞬で、バカみたいにでかい耳くそを採取してくれた。

でも、

不思議と、

耳くそって、

でかければ、

でかいほど、

感動するのは自分だけだろうか(笑)

で、でけぇ、お、おお~~~

みたいな(笑)

やっぱ、餅屋は餅屋だね(^^)

医者を餅屋にするのはどうかと思うけど。

一瞬で "カラカラ" がなくなり、

気分爽快。\(^-^)/

アマゾンのジャングルの奥地で独り暮らしをしていました。

耳くそが詰まって "カラカラ" が続いたら憂鬱だろうと待合室で想像したりして。

花粉症もあり、ついでに薬ももらった。

んで、

会計を済ませ、診療明細を見たら、

耳垢処理が1,000円、初診料の他、処方箋手数料やら、理解不能な費用もかかり、

売上げは、5,000円以上。

実際に払ったのは3割だけど。

いい仕事だと痛感したよ(笑)

50秒くらいで5,000円の売上げだよ。

かなわねー、

エグい商売だと思わね?

仮にだよ、

500円のラーメンなら、10杯も提供しないといけないよね?

前もって、スープを作って、チャーシュー作って、ネギを千切りにして…

食べ終えたどんぶりはキレイに洗って…

あー、自分も医者になるくらいのオツムがあればと、

人生を反省したところで、

話を戻します。

前澤くんの、ひとり親への給付金ね。

第1弾企画で、自分になんとか該当しないものかと、

一晩中、寝ながら考えたけど無理だった。

先ず、子供がいないんでね。

1週間で子供を作る方法…

1週間だけ、養子をもらおうか考えたけど、高くつきそうなので却下。

「10万円のために養子をもらう発想が変だよ」ってか。

狂っているのは今に始まったことではないのであしからず。

んで、前澤くんは、有言実行だった。

すぐさま給付を開始。

応募してきたひとり親の家庭に対し、10万円を個人名で振込み。

口座の振込名には、

「マエザワ ユウシ」

いや、

「マエザワ ユウサク」

前澤融資だったら、

青くなるわな。

給付じゃなくて、なんだよ、融資かよ、みたいな。

金利を4%にしたなら、総額10億円なので、年間4,000万円の儲けだよ。

悪くない。

てか、いい。

まあ、前澤くんは、そんなセコいことなどするはずもなく、

とにかく、行動が早っ。

株を上げたな。

大した男だよ。

以前、店長日記で前澤くんをいじったけど、今回は脱帽。

しかし、お金があるとはいえ、

おいそれと、10億円も見知らぬ人にくれるなんて、すごくね?

自分なんかさ、

コンビニで受け取る数円のお釣でさえ、

レジにあるユニセフの募金箱に投入することを躊躇するのに…
(´・c_・`)

仮にだ、

自分が100億円持っていたとして、

同じように、10億円を配れるだろうか。

悩んで、苦しんで、もがいて、

そして、

決断するに違いない。

「まるで、溺死寸前じゃないかよ」って?

そう、

自分にとって、

10億円の贈与は、溺死だよ(笑)

当然、前澤くんは、うろたえることもなく、

即決で判断したに違いない。

また、

某暴力団の本部ではトラック1台分のマスクを確保し、各支部にすぐさまマスクを支給したそうだ。

その一方で、

この国ときたらどうなんだい? (´・c_・`)

国民に対し、条件つきで30万円くれると言ったと思ったら、方向転換。

すったもんだで、10万円にすると言ってみたりね。

まあ、創価学会の支持が選られないと焦った公明党の山口代表が本気で安倍君にドツいて、国民1人あたり10万円になったんだろうね。

ただ、死刑囚にも10万円あげちゃうって、

どうなんだい? (´・c_・`)

むしろ、

殺人を犯した死刑囚なんで、

罪ほろぼしに、

コロナのワクチンの実験台にしてもいいくらいじゃね?

失敗しちゃって、副作用でおかしくなっちゃっても、

ドンマイだと思うけど(笑)

ところで、

「国から10万円が入金されたら何に使うの?」って?

自分は…

そうだね…

もう、

わかるよね?

オチはこれしかないよね?

せーの、

耳掻き(笑)






カードピック