一番欲しいもの

突然だけどね、

「一番欲しいものってなぁに?」と質問されたら、なんて答える?

てか、オイラの場合はなんだと思う?

「お前のことだから、欲しいのはアバズレな嫁じゃね」って?

うん、うん、お尻に刺青があってね、ブクブク太った養豚みたいな嫁が欲しいの。

こんな感じね(笑)



てか、んなわけありません(*_*)

人って、こんな太っていても、キメ顔ができるんだなと驚くのは自分だけ?(笑)

「あっ、太っている女で思ったんだけど、スリムだった頃の腹が欲しいんじゃね?」って?

たしかに… (´・ω・`)

便器に座ったときに、あの醜くく、盛り上がった自分の下っ腹。。。
( ̄▽ ̄;)

ぜい肉とぜい肉の間に指を挟んでため息ついたくらいにして。

ウズラ卵なら、保管場所になりそうだし(笑)

本物のデブ曰く、ぜい肉との間に指が入るのはまだ序の口らしい(笑)

「つーか、なにが一番欲しいんだよ」って?

実は、20歳の頃から変わっていません。

はい、

それはね、

ずばり、

穏やかで安心な老後\(^-^)/

国民年金は満額でも月々6万円ちょっと。

マジで生活なんてできねーし。

んで、

21歳の時のこと。

全て真実です。

地元の信用金庫の勧めで、年金の積立をしたの。信用金庫が保険会社の代理店になっていたんだよね。

60歳の時点で、かなりの積立になって、しかもかなりの利息が付くよ、と促されてね。

マジメに積立ていた、わずか3年後。

その保険屋は、

破綻しやがった。

あれだよ、

俗に言う、

喜劇(笑)

ち、ちがう、

悲劇なんですけど? (゜〇゜;)?????

テレビを観て固まる自分。

ん?💧( ・∇・)

倒産?

はあ?💧

つーか、どうなんの?

オレの積立金は?(゜〇゜;)?????

急いで保険会社に電話するも繋がらねーし。

焦る自分💧

保険会社名=日産生命

ふざけやがって。

なんなんだ?

信用金庫が代理店だから信用したのに。

このざまだ。

老後の不安で積立てしたら、

老後の前に保険屋が破綻して、

それ以上に不安になっているボクがそこにいました。
(∋_∈)

おい、

なんなんだ。

信用金庫の担当者に尋ねても、

「いや、うちもわからないんですよ~~~」と、あれだけ自分にオススメしておきながら、こんな対応だ。

そんなもんだ。

んで、結果、

規模が大きいこともあって、

国が保険の積立金は保証してくれる運びとなった。

解約した場合、確か積立金の10%くらいは損することになったけど、すぐさま解約したよ。10万円以上損した。

その時、思ったよ。

それはね、

「誰も信じるな」(笑)

人間不信だっつーの。

まあ、

世の中で、

自分のことが、

一番信用できないけど(笑)

そして、

つい最近のこと。

「福島県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金・支援金」の手続きをしたの。

条件があえば20万円の交付。

5月末に申請したんだよ。

その後、全く連絡なし。

亀か?

そしたら、

7月13日、追加の書類を出せって、メールが来たの。

んで、

追加の書類を出したら、担当者が「これで大丈夫です。すぐに振り込まれると思います」と、回答。

いいね。\(^-^)/

んでもって、9月に入っても全く入金されないからさ、シビレを切らしてね、催促の電話をしたの。

「オタクは亀ですか?」これは心の中だけでガマン。

その時の担当者は、

「書面で回答します」とのことで、2日前に書類が届いたの。

それが、

これだよ。


「福島県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金・支援金」について交付条件を満たさないことから、交付なんてしません。あしからず。

なんだってさ。(゜〇゜;)?????

なんなんだ?

おい!

「大丈夫でしょう」と言って、やっぱりダメ~~~

ムシャクシャしながら電話したよ。
((( ̄へ ̄井)

「もしもし、有名な昭和ワールドコーポレーションの遠藤だ。おい、なんで交付されねーんだ?」首絞めるぞ。

「担当ではないのでわかりかねます」言い方も実に気に食わねー。

「担当者出せよ!」

「交付決定の担当者はこちらにはいません」もう、殺したい。

「ふざけんな!」

「こちらは県から委託されているだけでして…」刺されるなら、刺身包丁でいいかい?

「じゃあ、誰に文句言えばいいんだよ!」

「県で決めたと思います」ボクも決めました。あなたを刺したいと思います。

「県って言っても県の職員が決定したんだよね? だから、そこの部署を教えろよ!」

「ちょっと私にはわかりません」サンドイッチマンの冨澤くん出番です。ちょっと何言ってるのかわからない。

「じゃあ、わかる奴に代われよ、なあ?」

「窓口は私が担当となっております」私は昭和ワールドコーポレーションの担当者となっております。

「だから、誰と話せば、交付がされなかった理由が聞けるんだよ? 意味わかる?」

「はい。こちらは県から依頼されている業者で交付は県で決定しております」残念だけど、もう、刺すしかないね。

「その決定した部署は福島県のどこだつーの?」殺人はこうして行われるんです。

「おそらく、交付条件にならないので、交付しなかったんだと思いますね!」あなたの告別式でクラスターが発生しませんように。

「だから、その理由を知りたいんだよ!」

「交付条件にならないのではないでしょうか」家族葬にするかい?

「。。。」オレの日本語がおかしいのか?

話にならない(*_*)

ダメだ。

ノイローゼになりそうだ。

本当に刺す前に電話を切りました。

これまでも別なケースで何十回もあった。

「御社の品物が欲しいんだよ、発注は500個の予定です。サンプル送ってくれる?」

「はい、ありがとうございます!」

それから、

音信不通。

電話したら、

「やっぱり、いいや、いらない」

「。。。」サンプル泥棒! あと、送料返せ!

てか、

こんなのは、しょっちゅうだ(笑)

慣れているとは言え、

理不尽なことが多いよ。

20年後、年金はもらえるのだろうか。

当然、満額でも生きていけない。

「老後には2000万円必要」とのフレーズが飛び交ったが、国民年金なら本当だと思う。

間違って、100歳まで生きたら生き地獄だよ(笑)

80歳過ぎて、寒い中、道路で”ブルブル”って、警備員なんてやりたくない。

夏は夏でクソ暑いし。

場所によっては、トイレがないので、オムツを履いて仕事をしていると聞いた。
若い人でさえもだ。


トイレがなくて、いきなり下痢なんか襲ってきたら、地獄絵図だよ(笑)

そう、

だからね、

オイラの一番欲しいものは、これ。

何度でも言うよ、

穏やかで安心な老後(笑)



来月から老後のために頑張って貯金しようっと。

まずは、

月々、

3000円くらいから。

なにか?
カードピック