オレに断りもなく

来年の年賀状をパソコンで作ったよ。

来年の干支は丑だよね。

このイラストにね、
「あけましておめでとう」「モウ~~~、どの部分が食べたいの?」と文字を入れて完成(笑)


元旦は丑だけに、すき焼きを食べる予定だ。
o(^o^)o

「ひとりぼっちでかい?」って?

そうそう、はい、ア~ンして、アチチだから気をつけて食べてねって、ひとり芝居でね。(-。-;)

いいんです。いいんです。

ひとりぼっちでもメリットあるもん。

その①
誰もいないから換気をしなくていい。
(コロナ感染を心配しなくていい)
寒い思いをしなくていいもん。

その②
大声でしゃべることができる。
(コロナ感染を心配しなくていい)
ひとりでゲラゲラ笑っていいもん。

その③
唾の付いた箸で、直接鍋から具材を取り出しても怒られない。
(コロナ感染を心配しなくていい)
安心してお肉食べれるもん。

どう? ひとりぼっちも悪くねーべ?

ちなみに自分、ひとりでこんな感じにシイタケは飾り切りをしています。


「寂しさがちょっと増すだろ」って?

いいえ、

飾り切りをしたキレイなシイタケを鍋にひとりで投入した瞬間、

寂しさは、

MAXだから。。。

何してんだオレ?
(ノ_<。)

みたいな(笑)

そう言えば、

知り合いの印刷業者が昔と比べて、年賀状の印刷の依頼が減ったと嘆いていたっけ。

まったくもって、

いい感じだ(笑)

いっそのこと、

会社が潰れたらいいのに(笑)

てか、

さっさと、

そいつの会社が潰れますように(笑)

んで、

オレに断りもなく、

早くも令和3年だ。

「なんで、オメぇーに許可が必要なんだ?」って?

そんなオチは考えておりません。

つーか、

令和13年を迎えるとき、オイラは60歳目前だ。

正直ゾッとする( ̄▽ ̄;)

年あけなんかしなくていい。

怪しいオネーちゃんのお店に行くときには、口あけにこだわるけど(笑)

ああ、いつまでも40歳代でいたいよ。体力と外見だけは20歳がいいけど。

ところで、

令和おじさんと言われた菅さん、
『令和』の元号を掲げたのが記憶に新しいよね。


いつのまにか調子こいて、総理大臣になっちゃってるし。

また言わせてくれ。

何が言いたいのか分かるよね?

せーの、

オレに断りもなく(笑)

そうそう、

2021年は、平成なら33年、昭和なら96年、大正なら110年、明治なら154年だ。

平成はもう、ひと昔に感じる。

昭和なんてうんと古くさい感じだよね?

会社名に『昭和』なんて付けて喜んでいる会社は一体どこのどいつだい?

弊社だよ(笑)

「昭和ワールドコーポレーション」から、

「令和ワールドコーポレーション」の方がいい感じだし。

ガソリンスタンドの「昭和shell」も、

「令和shell」に変えた方がかっこよくね?

「慶応shell」とか後戻りしても悪くはない。

ただ、

『昭和』がダサいだけ(笑)

つーかさあ、

大正なんて時代劇の話だよね?

昔、戸籍で『大正』の欄に○を囲む書類を見ると、なぜか、もんぺ姿で写っているばあちゃんの写真を思い出したくらいにして。

明治は偉人の人が多かったような気がする。

その一匹、

いや、その一人は、

『野口英世』

まさに福島県の誇りだ。

ここだけの話だけど、

まったく興味など持ったことはない(笑)

そうそう、

会津に『野口英世』の記念館があるんだよね。

そこで替え歌。
元大リーガー野茂英雄のテーマソングで。

**********
ヒ・ヒデーヨ♪
ヒデ~~~ヨ♪

ヒデヨがいたら大丈夫♪

コロナなんか怖くない♪

細菌・ウイルスお手のもの♪

ヒ・ヒデーヨ♪
ヒデ~~~ヨ♪

なんで死んだの♪

ヒ・ヒデーヨ♪
ヒデ~~~ヨ♪
**********

内容はすこぶる薄いわな(笑)

もちろん、記念館になど行ったことはない。

勝手に記念館なんて作りやがって。

オレに断りもなく(笑)

その記念館の近くで馬肉を大きな鍋でコトコト煮込んで提供しているお店があるの。旨いんだよ。

わざわざ食べに行ったんだよね。

記念館はスルー。

「野口英世はどうでもいいのかよ?」って?

ただ、正直に生きていこうと思う。野口英世の名言のように。


オレ、

皆に正直に言うよ…

それは、

ズバリね、

酒と女はやめられない。

以上(笑)

年賀状の話に戻るよ。

来年の年賀状の枚数は93枚だった。

多いのか少ないのか普通なのかはどうでもいい。

知り合いにはメールでの挨拶なので、年賀状はお客様がほとんど。

あとね、

お年玉でさあ、年賀状番号あるじゃん、

今まで切手シートしか当たったことがないし。

つーか、

それ以上のもの当たるのかよ。

来年は年賀状の番号を見て、ハズレてさあ、

丑だけに、

”モウ~~”

と言う人は多いだろうね。

オレに断りもなく(笑)




カードピック