ミルクボーイ『ぐるぐるとって』

ツッコミ「どうもーどうも、ミルクボーイですー」

ボケ&ツッコミ「お願いしますー ありがとうございますー」

ツッコミ「あー、ありがとうございますー 今、四つ葉のクローバー🍀をいただきました」

ボケ&ツッコミ「ありがとうございますー」

ツッコミ「こんなん、なんぼあっても良いですからね。有り難いですよ、ほんとにね」

ボケ「いきなりですけどね、うちのオカンがね、好きな調理器具があるらしいんやけど」

ツッコミ「そーなんや」

ボケ「その名前をちょっと忘れたらしくてね」

ツッコミ「毎日使ってて、名前忘れてもうて、どうなってんねん、それ」

ボケ「で、まあ色々聞くんやけどな。全然分からへんねんな」

ツッコミ「分からへんの? いや、ほな俺がね、おかんの好きな調理器具ちょっと一緒に考えてあげるからどんな特徴を言うてたかってのを教えてみてよ」

ボケ「あのー、2本のプラスチックの棒を魚の口から突っ込んでグルグル回して魚の内臓とエラを絡ませて取るやつやって言うねん」

ツッコミ「おー、それは『ぐるぐるとって』やないかい。その特徴はもう完全に『ぐるぐるとって』やがな」

ボケ「『ぐるぐるとって』なぁ」

ツッコミ「すぐ分かったやん」

ボケ「でもこれちょっと分からへんのやな」

ツッコミ「何が分からへんのよー」

ボケ「いや、俺も『ぐるぐるとって』と思うてんけどな」

ツッコミ「いやそうやろ?」

ボケ「オカンが言うには、肛門に差し込んで遊んでも良いらしいねん」

ツッコミ「あー ほな『ぐるぐるとって』と違うかぁ。調理器具を肛門に差し込んでええ訳ないもんね。大体、日常そんなんしてよろこんでいたら発達障害やで(笑)」

ボケ「そやねん」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』はね、肛門に差し込んで楽しむもんじゃないのよ。そもそも肛門から一体何を取り出そうとしたわけなん? その近くにある穴もアカンからね。血だらけになって、子宮なんて取り出したらサイコやで。穴は穴でも魚の口の穴に入れるもんなの。変な使い方しないでよ。用途が違うのよ、あれ」

ボケ「そやねんな」

ツッコミ「な? 『ぐるぐるとって』を作った会社側もね、肛門に差し込むように任命されたら荷が重いよ。変な便利グッズに代用しないでくれへん?(笑)」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』って、魚が相手やから。ほな『ぐるぐるとって』ちゃうがなこれ」

ボケ「そやねん」

ツッコミ「あれ、ほなもう一度詳しく教えてくれる?」

ボケ「なんであんなに簡単に魚の内臓とエラが取れるか分からんらしいねん」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』やないかい。パッケージに書いてある『ないぞうがないぞう』っていうイラストがネット上で少し荒れたんやから」

ボケ「まあね」

ツッコミ「ほんで、イラスト見たらね、魚も嬉しそうやねん『ぐるぐるとって』やそんなもんは」

ボケ「分からへんねんでも」

ツッコミ「何が分からへんのこれで」

ボケ「俺も『ぐるぐるとって』と思うてんけどな」

ツッコミ「そうやろ」

ボケ「オカンが言うには鶏に使っても全然良いって言うねんな」

ツッコミ「ほな『ぐるぐるとって』ちゃうやないかい。『ぐるぐるとって』で鶏の口から差し込んで鶏の内臓をグルグル取り出したら、家族の皆がひっくり返るやろ。『ぐるぐるとって』は魚だから出来るんやで」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「鶏の口から『ぐるぐるとって』を突っ込んで内臓を取り出したら、新年にお雑煮に入っている鶏肉食べられなくなってしまうねんあれ(笑)」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「そういう使い方はあかんからあれ」

ボケ「そやねんな」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』ちゃうがなほな。もうちょっとなんか言ってなかった?」

ボケ「変わった社長が作ったやつでな、昭和ワールドコーポレーションの商品らしいねん」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』やないかい(笑) 魚の内臓取り具は日本で昭和ワールドコーポレーションのものしかないの。『ぐるぐるとって』や。あと変な社長で間違いないわ」

ボケ「分からへんねんでも」

ツッコミ「なんで分からへんのこれで」

ボケ「俺も『ぐるぐるとって』と思うてんけどな」

ツッコミ「そうやろ」

ボケ「オカンが言うには 鼻クソの掃除に使うときもあるって言うねん」

ツッコミ「ほな『ぐるぐるとって』ちゃうやないかい。鼻クソ掃除に使っていたら鼻の奥に刺さるし、それ以前に調理器具と違うよ、そんなもの」

ボケ「せやねん」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』はね、肛門に差し込んで遊ぶものでも、鶏の口に突っ込むものでもないし、鼻クソを取り出すグッズと違うのよ」

ボケ「せやねんせやねん」

ツッコミ「魚の内臓を取り出すものだけに使うもんやねんあれ」

ボケ「せやねんせやねん」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』ちゃうがな。ほなもうちょっとなんか言うてなかった?」

ボケ「背中が痒いときにも使われてるらしいで」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』やないかい。あれ案外、背中が痒いときにも使えるのよ。先端にポッチがあるから絶妙に気持ちいいのよ。『ぐるぐるとって』や、絶対」

ボケ「分からへねんでも」

ツッコミ「なんで分からへんのこれで」

ボケ「俺も『ぐるぐるとって』と思うてんけどな」

ツッコミ「そうやて」

ボケ「オカンが言うには、ジャンルは調理器具ではなくて人を殺める時に使う凶器グッズらしいねん」

ツッコミ「ほな『ぐるぐるとって』ちゃうやないかい。凶器ではないねんあれ。あれで相手の目や腹部を刺すために使われたら、問題やがな。『ぐるぐるとって』は刺身包丁とちゃうねん。スパスパ切れへんし、中途半端に刺されたら相手もどうしたらええねん?」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「ほな『ぐるぐるとって』ちゃうやないかい。ほなもうちょっとなんか言うてなかった?」

ボケ「使っているときに誰に感謝してええか分からんらしいねん」

ツッコミ「『ぐるぐるとって』やないかい。『ぐるぐるとって』は製造した工場の人の顔が浮かばへんのよ」

ボケ「でもオカンが言うには『ぐるぐるとって』ではないって言うねん」

ツッコミ「ほな『ぐるぐるとって』ちゃうやないかい。オカンが『ぐるぐるとって』ではないと言うんやから『ぐるぐるとって』ちゃうがな」

ボケ「そやねん」

ツッコミ「先言えよ。さっき、俺が魚のマネして内臓を取られる時どう思っててんお前?」

ボケ「申し訳ないよ、だから」

ツッコミ「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねん? もう」

ボケ「んで、オトンが言うにはな…」

ツッコミ「オトン?」

ボケ「どこにでもある栓抜きちゃうか?って言うねん」

ツッコミ「いや絶対ちゃうやろ。もうええわー」




カードピック